日記
2014年1月の日記
日記

このページの写真は特に記述の無い限り筆者が撮影したものです

1月1日  晴れ 謹賀新年

大晦日は25時前に就寝して7時起床。外は曇り。

朝食のあとは初撮りということで近所の公園へ。

続きはこちら

TOP

そして昼からビール飲んでゆっくり。

TOP


1月2日  晴れ 初乗り

7時起床。いい天気。せっかくなので帰省する前にちょっと自転車初乗り。

続きはこちら

TOP

帰宅後は夕方から北九州へ。


1月3日  晴れ 空港

7時半起床。11時過ぎに実家をあとにして飯塚経由で13時に帰宅。

そしてそのまま福岡空港へ。飛行機初撮り。

続きはこちら

TOP


1月4日  晴れ 初詣

6時半起床。三が日もおわったところでようやく初詣。7時半に出発して太宰府天満宮へ。

続きはこちら

TOP

帰宅後はデスク周りを整理したりいろいろ。今年こそは断捨離。


1月5日  曇り 連休最終日

7時起床。曇り。自転車に少し乗ろうと思っていたけれどテンションがあがらないのでナシで。この連休は結局1回しか乗らなかったな。

TOP


1月6日  曇り 仕事初め

6時半起床。今日から通常出勤。おとなしく自転車で一直線ルート。


1月7日  晴れ 眠い

6時半起床。眠い朝。正月飾りをおろす。そして自転車通勤。お約束のひげが生えてきたw

TOP

帰宅後はフィルムスキャン再開。少しづつでもやっていかんと永遠に終わらんw

TOP


1月8日  雨 電車

6時半起床。今日は終日雨予報なので電車通勤。

TOP


1月9日  晴れ 寒い

6時40分起床。雨はあがり路面も乾いているけれど今日はこれから気温が下がっていくとかマジか。

TOP


1月10日  晴れ 寒い

6時40分起床。今朝はかなり冷え込んだな。寒い。

TOP


1月11日  くもり 休養

7時半起床。本日休養日。午前中にルクルへ行き昼からはフィルムスキャン。

そして夕方に近場ポタ。通勤号で1時間ほどまったり。

TOP


1月12日  晴れ 寒い

8時起床。よく寝た。自転車に乗ろうかと思っていたけれど寒いし曇天なのでヤメ。

朝からグダグダとフィルムスキャンを続け、夕方にちょっとフィガロを動かす。

TOP

脊振の自衛隊道路はあと少しのところで路面凍結。

TOP

その上もヤバそうだったのでここまで。

TOP


1月13日  晴れ PM2.5

7時起床。朝から自転車に乗るつもりだったけれど外が真っ白なので中止。8時過ぎに寝床を抜け出し昼までフィルムスキャン。

昼からは庭仕事をして夕方に久々の正屋さんへ。新年のご挨拶とボトルケージ調達。そしてお茶♪。

TOP

体重増えてヤバいので本日休肝日。

TOP


1月14日  くもり 火曜日

6時半起床。曜日の感覚が狂っているけど今日は火曜日。帰りはちょっと遠回り。


1月15日  くもり ウェット

6時40分起床。雨は上がっているけれど路面は濡れてる。悩ましい空模様で無事に自転車通勤。

TOP


1月16日  晴れ 眠い

6時45分起床。眠い朝。通常出勤。

TOP


1月17日  くもり 下り坂

6時40分起床。今日は朝は晴れているけど下り坂。自転車通勤して帰りも直帰。ぽつぽつ小雨。


1月18日  雨 買い物ドライブ

7時半起床。やっと週末になったけれど朝から雨。そしてPM2.5がすさまじい。

自転車に乗ろうとはとても思わない天候なのでおとなしく買い物へ。せっかくなのでその足でちょっとだけドライブ。

帰宅後はポジ整理。先が見えんw

TOP

TOP


1月19日  晴れ 志賀島

8時半起床。昨夜夜更かししたので眠い。

天気予報では午前中雨が残る予定だったけれど外は晴れ。これは自転車に乗るしかないでしょう♪

続きはこちら

TOP

TOP


1月20日  くもり 電車

6時半起床。下り坂の天気予報なので電車通勤。帰りはヨドバシ経由で。

TOP


1月21日  くもり 寒い

6時半起床。寒い朝。小雪まじりの電車通勤。

TOP


1月22日  雪 積雪

6時半起床。今季初の積雪した朝。

TOP

1年ぶりに徒歩通勤。0720出発で小走りを入れて0840着。帰りはさすがに電車・バス。


1月23日  晴れ 凍結

6時40分起床。朝露がばりばりに凍結しとる。

TOP

会社への道すがらも各所路面凍結。安全運転でクリア。

TOP


1月24日  晴れ 放射冷却

6時40分起床。晴れ。おかげで今朝も昨日ほどではないけれど冷え込んだ。


1月25日  くもり 休日

7時半起床。本日休日。雨が降る前にご近所ポタ。

TOP

昼からはグダグダしたあとポジ整理。


1月26日  晴れ 風

7時半起床。晴れ。雨上がりで風が強め。自転車に乗るのはやめてポジ整理。

TOP


1月27日  晴れ 出勤

6時半起床。寒い朝。

TOP


1月28日  晴れ 下り坂

6時半起床。今朝も寒い。夕方に雨予報なのと昨夜門灯の電球が切れていたので帰りはヨドバシ経由。なので今日は電車通勤。

TOP


1月29日  晴れ 自転車

6時半起床。やや気温も上がりかけの自転車通勤。

TOP


1月30日  雨 電車

6時半起床。明け方に雨で本日電車通勤。帰りは博多駅経由で大地のうどん。美味いなこれ♪

TOP


1月31日  晴れ 白い

6時40分起床。眠い朝。気温は上がりそうだけれど外は白い。また大気汚染か。とりあえず自転車通勤。


日記
2013.12 | 2014.2
日記
Copyright (C) Hiroshi Sakamoto 2014 All rights reserved
本文、写真の無断転載を禁じます。何らかの事情で転載を希望される場合は事前連絡の上了承を得てください。
リンクはまったくフリーですが、リンクをはられたかたは事後で結構ですのでご一報いただけると幸いです。

Diary | HOME
inserted by FC2 system