日記
2010年9月の日記
日記

このページの写真は特に記述の無い限り筆者が撮影したものです

9月1日  晴れ 自転車

6時半起床。今日は自転車通勤。定時で上がる。朝は涼しいが昼はまだ暑すぎる。

TOP


9月2日  晴れ 自転車

6時半起床。今日も自転車通勤。

TOP


9月3日  晴れ 年休

8時起床。昨夜は休肝日だったのに死んだように寝た。

朝食をとって10時から剪定タイム。いい加減伸び放題だ。

TOP

2時間半ほどかけてなんとなく形になった。もうちょっとやりたいけれど暑すぎるので今日はここまで。

TOP

シャワーを浴びて久々にクリートチェック。通勤SPDは丸1年以上たっていることもあり刻印も読めない状態に。おまけにねじのあたまに異物が詰まってとれない。とりあえずドリルで異物を軽くもんで固着確認と増し締め。

TOP

週末用のSPD-SLもだいぶ減っているようだ。秋のシーズンに備えて予備を準備しておかなくては。

TOP

というわけで自転車屋へ。残念ながら欠品。別の自転車屋へ行く途中にスバルへ寄り道し、ぼろぼろになっていたインシュレータを発注しておく。メーカー欠品ということでいつになることやら。発注後は別の自転車屋に行くがここでもクリートは欠品。やっぱ通販で買おう。


9月4日  晴れ 掃除

7時に目が覚めて8時起床。今日も良く寝た。BSデジタル号も出撃せず(笑)。

朝からホームセンターへいき、洋風砂利を10袋調達。合計160kg。台車にのせてもさすがに重い。帰宅後は庭にまいたあとベランダの水掃除。引っ越して初めて掃除するがさすがに汚い。写真は省略。

ぐったり疲れたので昼からは超まったり。先日着荷したチクリッシモをごろごろしながら楽しむ。夕方はコンビニへ。コンビニへ行くのも久々かも。

TOP

フォレスターのインシュレータの写真を撮ってなかったので撮っておく。さすがにこれはだめだな。

TOP


9月5日  晴れ 休日

7時起床。朝から太宰府天満宮へ参拝。今日はやけに人が少ない。

TOP

帰宅後は昼から久々に近場で鉄。実に大晦日以来だ。

TOP


9月6日  くもり 小雨

6時50分起床。小雨が降っているのでバス通勤。20時半前まで。

TOP


9月7日  雨 台風接近

6時半起床。今日は台風が接近中で雨が降っているのやはりバス通勤。20時過ぎまで。

TOP


9月8日  雨 台風通過

6時半起床。今日も雨のバス通勤。18時過ぎで上がる。

TOP


9月9日  晴れ 涼しい

6時40起床。久々に涼しい朝。定時で上がる。帰宅後はshotzを調達。

TOP


9月10日  晴れ 眠い

6時50起床。昨夜は23時過ぎに寝たものの25時半に目が覚めて寝不足。

ばたばたしながら20時過ぎまで。

TOP


9月11日  晴れ 蒸し暑い

6時起床。ちゃんと起きれた。今日は久々に志賀島へ。

先行するイワナミ氏。

TOP

今日の様子はこちら

こちらはイワナミ氏撮影。

TOP

帰宅後はゆっくり過ごす。


9月12日  くもり 休養

7時起床。天候が下り坂で低気圧。昨日の疲れはさほどではないけれど低気圧の日は体調がいまいちなので大人しくする。

TOP

とりあえず午前中は芝刈り。バリカンの刃がぼろぼろで切れ味が悪いので砥石で研磨するとなかなかいい感じに復活。

昼からは久々にDEPOへ行ってみる。グラン時のポンプアダプタがあったので即ゲット。以前携帯ポンプ使用中にチューブのバルブを飛ばしてしまったことのある身としてはこういうアイテムはありがたい。

空気入れテストをして調子は上々。しかしその後くつろいでいると体調がいまいち。どうも動悸が続く。明日はとりあえず会社に行ったあと昼から病院にでも行ってみるか?


9月13日  雨 出勤

6時40分起床。曇り空だったが雨になった。

昨夜は入浴中は問題なし。入浴後はまた動悸があったけれど食後はOK。寝る前に少しあったけれど今朝もOK。いちおう病院へいっておきたいところだけれど月曜の朝はいろいろあるのでとりあえず会社。

昼で帰宅し病院へ。とりあえず異常なしということで落ち着いた。

TOP

TOP


9月14日  晴れ 涼しい

6時50分起床。涼しい朝。定時で上がる。

代表選のあとは面白いくらいの円高。ここまでくると笑うしかないな。

TOP


9月15日  雨 バス

6時40分起床。今日はバス通勤。定時で上がる。

TOP


9月16日  晴れ 自転車

6時50分起床。自転車通勤。定時で上がる。

TOP


9月17日  晴れ 金曜日

7時起床。今日も自転車通勤。定時で上がる。やっと3連休。

TOP


9月18日  晴れ しらせ入港

6時半起床。今日はしらせが博多港に入港する日。もちろん入港を見に行く。

今日の様子はこちら

TOP


9月19日  晴れ 角島

6時半起床。朝から曇っているが今日はドライブがてらツールドしものせきのコース下見。

TOP

今日の様子はこちら


9月20日  晴れ 休養

7時起床。夜中に暑くて目が覚めたので2度寝しようやく起床。今日はおとなしくしておく。

午前中は買い物へ行き、午後は自転車のブレーキ整備。

TOP


9月21日  晴れ 出勤

6時50分起床。湿度が高い。18時半で切り上げるが暗くなるのがだいぶ早くなってきた。

TOP


9月22日  くもり バス

6時40分起床。今日はバス通勤。18時過ぎで切り上げる。


9月23日  雨 涼しい

5時半起床。3時前後に激しい雨と雷で目が覚め、その後はうとうとしながらこの時間に起きだす。午前中はごろごろ過ごしたあと昼から2Fの部屋掃除。引っ越して3年たったことだし、いろいろ荷物を整理していこう。

TOP


9月24日  晴れ 秋晴れ

7時起床。気持ちの良い秋晴れ。絶好の自転車日和なので自転車通勤。しかしこの時期は服装に悩む。

18時過ぎできりあげて週末突入。

TOP


9月25日  晴れ 買い物巡業

2度寝して8時起床。自転車に乗るつもりだったけれどいまいち体調がすぐれないので中止。買い物めぐり。

TOP

夕方からはCD整理。

TOP


9月26日  晴れ 四王寺

7時起床。今日は四王寺へ。9時半に出発しぐるっと回って帰宅。体調はイマイチであったけれど自己ベストタイでのぼることができてよかった。

今日の様子はこちら

TOP

今日も夕方からCD整理。

TOP


9月27日  くもり バス

6時半起床。下り坂の予報が出ているのでバス通勤。19時前まで。帰りは雨。外は長袖でちょうど良い。

TOP


9月28日  晴れ 自転車

6時半起床。今日は半そでで自転車にする。定時で上がり、帰宅するとWiggleから着荷していた。オーダーから6日、早いねー。

TOP

TOP

TOP


9月29日  晴れ 涼しい

6時50分起床。良く寝た。今日も自転車。定時で上がる。


9月30日  くもり 雨上がり

6時40分起床。路面がぬれているのでバス通勤。定時で上がって明日は年休♪

TOP


日記
2010.8 | 2010.10
日記
Copyright (C) Hiroshi Sakamoto 1997-2010 All rights reserved
本文、写真の無断転載を禁じます。何らかの事情で転載を希望される場合は事前連絡の上了承を得てください。
リンクはまったくフリーですが、リンクをはられたかたは事後で結構ですのでご一報いただけると幸いです。

Diary | HOME
inserted by FC2 system