日記
2010年4月の日記
日記

このページの写真は特に記述の無い限り筆者が撮影したものです

4月1日  雨 月初

6時45分起床。また月初の雨。18時過ぎで上がる。

TOP


4月2日  くもり バス

6時50分起床。今日もバス。18時過ぎで上がり花見はいかずに帰宅。

TOP


4月3日  晴れ 糸島

8時起床。一週間の仕事の疲れをいやす睡眠をむさぼり朝を迎える。天気がいいのでそそくさと準備を整え自転車で出発。

TOP

今日の様子はこちら

帰宅後は洗車祭り

TOP

TOP


4月4日  晴れ 休養

8時起床。やはりプチ筋肉痛。今日は休養の日。

9時過ぎに出発して一路呼子へひとっ走り。いい天気で気持ちが良い。

TOP

2時間弱で到着し、久々にイカをたべる。今日はヤリイカとアオリイカでじゃぶしゃぶもあり。やっぱ美味しいねぇ。

TOP

食後は七山〜三瀬経由で帰宅。フィガロを洗車し、自転車は前輪のタイヤ交換をおこなう。前輪は前回6月に交換。その後の距離は約2300kmだけれどもサイドが剥離してきたのでこれで本番は走りたくない。室内保管なんだけどなー。エアを規定以上に上げていた時期が結構あったのでそう考えるとやむをえまい。

TOP

TOP


4月5日  くもり 出勤

7時起床。週のはじめは憂鬱。定時で上がり6年ぶりに自転車屋経由で帰宅。

TOP


4月6日  くもり バス

6時50分起床。天気予報が怪しかったのでバス通勤。19時半まで。

TOP


4月7日  くもり 自転車

6時55分起床。強烈などん曇りだけれども天気予報を信じて自転車通勤。定時で上がる。

TOP


4月8日  晴れ 晴れた

6時55分起床。久々に朝から晴れた。今日も自転車通勤。20時過ぎまで。

TOP


4月9日  くもり 週末

6時55分起床。朝からどんよりとした曇り空。

自転車で通勤し、定時で上がり自転車屋へ。フロントフォークをリジッドに。

TOP


4月10日  くもり 試乗

7時起床。今日も朝からどんよりとした曇り空。糸島前最後の週末なので朝から自転車に乗るつもりだったけれど中止。買い物へ。

買い物帰りに四王寺を経由すると桜が散っておりいい雰囲気。帰宅後小休止して出撃する。

TOP

今日の様子はこちら

TOP


4月11日  雨 更新

7時半起床。朝から雨。今日は奥さまの免許更新につきあう。

帰宅後は自転車のグリスアップとブレーキ調整の追い込み。

TOP


4月12日  雨 バス

6時45分起床。昨夜から雨が続く。有無を言わさずバス通勤。21時前まで。

TOP


4月13日  くもり 雨上がり

6時45分起床。雨上がりで路面がぬれている。要注意。21時過ぎまで。

TOP


4月14日  晴れ 寒い

7時起床。寒い朝。定時で上がる。

TOP


4月15日  くもり 寒い

7時起床。今日も寒い。昨日に続き冬装備で自転車通勤。21時前まで。

TOP


4月16日  晴れ 忙しい

7時起床。忙しい日が続く。さすがに疲れがたまってきたので19時前で上がる。

TOP


4月17日  晴れ いい天気

8時起床。良く寝た。明日の糸島に備えておとなしくする。

午前中は買い物に出かけ、昼は唐揚げを食べながらビール。その後車を2台とも久々に自分で洗車。

TOP

洗車したあとは自転車の整備。チェーン洗浄し給油したあと前後ディレーラーの調整。そして引っ掛かり気味だったフロントのブレーキパッドを外して面取りと可動部のグリスアップをし組みなおす。一通り終わったところで車載し明日の準備完了。

TOP

TOP


4月18日  晴れ 糸島

4時50分起床。よく目が覚めた。今日はツールド福岡in糸島本番の日。

TOP

今日の様子はこちら

TOP


4月19日  くもり 雨

6時45分起床。今日はバス通勤。20時前まで。

TOP


4月20日  雨 バス

6時45分起床。朝から雨なので今日もバス通勤。21時過ぎまで。


4月21日  くもり 今日もバス

7時起床。そろそろ疲れがたまってきた。まだまだ眠れる。定時日だけれども20時前まで。帰りは雨。


4月22日  雨 また雨

6時45分起床。今日も朝から雨。またバス。21時過ぎまで。


4月23日  くもり 残業

6時50分起床。今日は自転車で通勤するつもりであったけれどいまいちな空模様。念のため電車で通勤。結局22時過ぎまで残業し帰りは雨。

TOP


4月24日  晴れ 誕生日

7時半起床。奥さま誕生日。何回目かについては触れない。今日はまだまだ眠れる勢い。

のんびりとルクルへいきそのあとは朝倉まではちみつ調達を兼ねてドライブ。寒いけれどいい天気だ。

TOP


4月25日  晴れ 板屋峠

8時半起床。今日もよく寝た。

国東まであと一週間。坂道耐性を確認するため今日は約1年ぶりに板屋峠を目指す。

今日の様子はこちら

TOP


4月26日  晴れ バス

6時50分起床。天気予報を信じてバス通勤。

確かに帰りは雨になった。21時前まで。

TOP


4月27日  雨 スーツ

6時40分起床。今日は珍しくスーツを着て出勤。雨が憂鬱。

表彰式のあとは21時前まで。


4月28日  晴れ 休み前

6時55分起床。明日からGW。休み前最終日ということもあり他にない忙しさ。定時日なれど20時過ぎまで。

TOP


4月29日  晴れ GW1日目

7時半起床。今日はGW初日恒例となったキリンの日。でも工場見学はパス。

平和記念館を散策したあとビアファームへ移動し、さらにわざわざ大橋まで戻ってカラオケ。長くて短い一日が筋肉痛とともに終わる。順調なGWの滑り出し。

今日の様子はこちら

TOP


4月30日  晴れ GW2日目

7時半起床。死んだように寝た。おかげで二日酔いなし。

午前中は庭仕事に励む。この季節は花も咲いて気持ちがよい。

TOP

続いてチェーン交換。前回の交換から約3000kmなので念のため。

TOP

スプロケも外して洗浄し、国東に備える。明日は少しだけ乗っておこう。

TOP


日記
2010.3 | 2010.5
日記
Copyright (C) Hiroshi Sakamoto 1997-2010 All rights reserved
本文、写真の無断転載を禁じます。何らかの事情で転載を希望される場合は事前連絡の上了承を得てください。
リンクはまったくフリーですが、リンクをはられたかたは事後で結構ですのでご一報いただけると幸いです。

Diary | HOME
inserted by FC2 system