日記
2010年3月の日記
日記

このページの写真は特に記述の無い限り筆者が撮影したものです

3月1日  雨 月初

6時45分起床。今日もバス通勤。


3月2日  くもり 風邪

6時50分起床。風邪ダウン。病院へ行き終日休養。


3月3日  くもり 定時日

6時45分起床。風邪は残っているが今日は出勤。さすがにバス通勤。

定時日なので定時で上がる。


3月4日  雨 バス

6時55分起床。今日もバス通勤。19時過ぎまで。

TOP


3月5日  くもり のど

6時40分起床。あいかわらず喉が痛い。いろいろあって21時前まで。

TOP


3月6日  くもり 休養

9時50分起床。この時間まで寝たのは初めてではないか?

今日は昼前からようやくシフターの交換。

TOP

今日の様子はこちら


3月7日  くもり 休養続き

9時10分起床。昨日に続きよく寝た。今日も終日のんびり。


3月8日  くもり 自転車

6時50分起床。今日は久々に自転車通勤しようとおもったけれど天気予報がヤバそうな状態に変わっていたので結局電車通勤。18時過ぎまで。

TOP


3月9日  雨 寒い

6時45分起床。寒い雨の朝。バス通勤で18時過ぎで上がる。


3月10日  雪 寒い

6時45分起床。積雪はないけれど吹雪く朝。バス通勤で定時。


3月11日  晴れ 自転車

6時50分起床。寒いけれど今日は久々に自転車。19時過ぎまで。

TOP


3月12日  晴れ 自転車

7時起床。今日も自転車。20時過ぎまで。

TOP


3月13日  雨〜晴れ 忘年度会

7時半起床。朝から雨が降るが今日は春日友の会の忘年度会。

昼前から天候は無事回復。まずはヨドバシをひやかして某台湾料理屋でビール付きの昼食。なかなか美味い。またこよう。

TOP

このあとは大橋へ移動し4時間半のカラオケ大会。屍となって3次会へ。

TOP

焼鳥を堪能し21時半過ぎに解散。


3月14日  くもり 剪定

8時半起床。良く寝た。

午前中は買い物へ行き、昼からは剪定大会。ちょっと庭木がすっきりした。夕方に前後ディレーラー調整をおこなう。


3月15日  くもり 雨

6時45分起床。今日は雨の予報なのでバス通勤。定時で上がる。

TOP


3月16日  晴れ 年休

7時半起床。本日今年度最後の年休。

午前中は天神へ出かけて貨物時刻表をゲット。続いてマリノアへいきデポをひやかす。いまいち食指は動かず。昼食は坦々麺。

TOP

帰宅後はペダルを交換して自転車に乗る。実に事実上今年初の通勤以外の乗車になる。太宰府から四王寺を経由する山越え2時間コース。

TOP

上り遅すぎ。昨年夏より遅くなっていた。しかし、デュアルコントロールレバーの操作のしやすさは感動。これはいい買い物だ。


3月17日  晴れ 自転車

7時起床。今日は寒いけれど自転車通勤。定時で上がる。

本日VoIPアダプタ到着。

TOP


3月18日  くもり バス

6時50分起床。天候が怪しいので今日はバス通勤。今日も定時。

TOP


3月19日  晴れ 自転車

6時50分起床。いい天気なので自転車。21時前まで。

TOP


3月20日  くもり 牛頸ダム

8時起床。良く寝た。今日も四王寺へ行こうと思ったけれど山の上のほうが完全に雲に隠れており空模様も完全に雨雲だったので急遽ルート変更。 天候が急変しても比較的帰りやすい牛頸ダムに決定。

自宅から登り口まで約4.6km、約7%の上りが1.14km、一周して4.42kmの程よいコース。晴れたり曇ったり小雨が降ったりというわけのわからん天候のなか2周して帰宅。

昼からはフレッツ光の工事。

TOP

これでようやくそれなりの速度でネットができるようになった。実測で以前の30倍ほどの早さが出ているのでさすがに満足。


3月21日  黄砂 バイオパーク

6時半起床。今日は奥さま実家に単独帰省している甥っ子に会うため朝から奥さま実家へ。

7時過ぎに出発して9時前に到着。そのあとは3人で長崎バイオパークへ出撃。本日長崎旧線に入線しているキハ58には目もくれず久々に動物撮影を堪能する。3時間ほどかけて徘徊したあとは東園周辺で軽く鉄して奥さま実家へ。夜は数学と英語の面倒を少しだけ見るが、すでにビール3本と酎ハイ2本がはいっているのでなんとも。

今日の様子はこちら

TOP


3月22日  晴れ 四王寺

6時50分起床。二日酔いにはならなかった。昼の飛行機で帰る甥っ子を空港で見送る。結婚式の時に奥さまのドレスのすそを持っていた幼稚園児がもう中学3年生になろうとしている。早いものだ。

見送ったあとは高速で帰宅。車が多かったので筑後小郡まで高速にのり、みなみの里経由にする。帰宅後は小休止してから一念発起。四王寺へ。

15時40分に出発。今日の往路は追い風。水城の桜もいい感じになりつつある。

TOP

今日は前回より4分ほど早いペースで上ることができた。といっても県道分岐から4.1kmを24分。せめて20分をきれるようになりたいものだ。

TOP


3月23日  雨 出勤

6時半起床。何気に早起き。今日は雨なのでバス通勤。21時前まで。

TOP


3月24日  雨 定時日

6時50分起床。今日も雨。バス通勤。定時で上がる。


3月25日  雨 また雨

6時50分起床。今日もまた雨。21時過ぎまで。

TOP


3月26日  晴れ 寒い

6時45分起床。寒いけれどやっと晴れた。自転車通勤で19時半まで。

TOP


3月27日  晴れ 下見

7時起床。今朝も寒い。今日は午前中にルクルへ行ったあと、ツールド福岡in糸島のコース下見へ。

まずは空港通から都市高速に入り、千鳥橋JCTまで渋滞したあと西九州道経由でいきさん牧場へ。腹が減っては戦は出来ぬ。

TOP

久々のスペアリブを堪能したあとは志摩のスタート地点から下見。大体のコースは走ったことがあるけれど、最後の彦山は未体験。約70km走ったあとにあの坂はちょっとやばいな。


3月28日  雨〜晴れ 志賀島

7時起床。9時前から志賀島へ走りに行こうと思っていたけれど、出発する少し前になって雨が降り始め意気消沈。しかし9時半くらいから晴れてきてぐんぐん回復してきたので路面が乾いた10時半過ぎに出発。

今日の様子はこちら

TOP


3月29日  くもり 筋肉痛

7時起床。さすがに筋肉痛。自転車で通勤し19時前まで。


3月30日  晴れ まだ筋肉痛

7時起床。まだ若干の痛みを引きずる(汗)。今日も19時前まで。


3月31日  くもり バス

7時起床。天気が悪いのでバス通勤。定時で上がる。


日記
2010.2 | 2010.4
日記
Copyright (C) Hiroshi Sakamoto 1997-2010 All rights reserved
本文、写真の無断転載を禁じます。何らかの事情で転載を希望される場合は事前連絡の上了承を得てください。
リンクはまったくフリーですが、リンクをはられたかたは事後で結構ですのでご一報いただけると幸いです。

Diary | HOME
inserted by FC2 system