日記
やまぐち号乗車
日記

このページの写真は特に記述の無い限り筆者が撮影したものです

11月8日  雨 鉄

4時20分起床。目が覚めた。外は雨・・・。

とりあえず5時に出発し、須恵から高速で小月までワープ。そこから下道で宇部へ。

TOP

ほぼ定刻で富士ぶさ通過。

TOP

PFまで撮影して切り上げ。

TOP

そそくさと新山口へ移動する。新幹線ホームに上がる前にみどりの窓口をひやかすと、C席だがやまぐち号の指定があるとの事。天気も悪いしせっかくなので乗車することにする。チケット調達後は新幹線ホームへ。レールスターが入線。

TOP

上り700系のぞみが通過。

TOP

0系が入線する。

TOP

続いて在来線ホームへ。程なくやまぐち号が入線する。

TOP

乗車した3号車の車内は幼稚園児の団体でほぼ満席に近い状態。窓側のD席が引率の先生になっており、世話の関係で変わってほしいといわれたので喜んで快諾。ラッキー。定刻に発車。

TOP

TOP

仁保で小休止。

TOP

幼稚園児の団体は地福で下車したので、車内は超閑散。

TOP

反対側のBOXへ移動する。

TOP

津和野到着後はそそくさと移動し、入れかえに間に合った。

TOP

続いて転車台。

TOP

折り返しまでの小休止。

TOP

駅に移動して昼食。

TOP

小休止していると上りの準備の時間になった。駅の外れに移動する。

TOP

やはりこのメカメカしさがたまらん。

TOP

小雨降る中津和野入線。

TOP

雨の中発車を待つ。

TOP

展望車の車内。

TOP

定刻に津和野発車。

TOP

新山口につく頃にはすっかり日が暮れた。到着後はすぐにカマが切り離される。

TOP

そして機回し。

TOP

入区前の一時停車でバルブ大会。

TOP

こうして鉄三昧の一日がおわり、駅前の駐車場に停めておいた車をピックアップして高速で帰宅。

TOP

ふぅ。

日記
続きはここ
日記
Copyright (C) Hiroshi Sakamoto 1997-2008 All rights reserved
本文、写真の無断転載を禁じます。何らかの事情で転載を希望される場合は事前連絡の上了承を得てください。
リンクはまったくフリーですが、リンクをはられたかたは事後で結構ですのでご一報いただけると幸いです。

Diary | HOME
inserted by FC2 system