日記
2008年9月の日記
日記

このページの写真は特に記述の無い限り筆者が撮影したものです

9月1日  くもり 月初

6時20分起床。今日は月初の月曜日。21時前まで。

TOP


9月2日  くもり 空模様

6時半起床。すっきりしない空模様の日が続く。22時過ぎまで。

TOP


9月3日  くもり 定時日

6時45分起床。眠い日が続く。曇りだったけれど出発時に雨になり、雨の中を自転車通勤。今の自転車で初の雨天走行だったけれど、さすがにディスクブレーキは安定してよく効く。でもやはり雨の日は乗りたくないなぁ。

定時日だけれども21時過ぎまで。

TOP


9月4日  晴れ 眠い

6時45分起床。今朝も眠い。昨日のかわりに定時日。


9月5日  晴れ 自転車

6時50分起床。昨日に続き今日も自転車通勤。20時過ぎまで。

TOP


9月6日  晴れ 出勤

7時10分起床。先週に続き休日出勤。18時前にあがる。


9月7日  晴れ 取材

3時すぎに暑くて目が覚めるw。窓をあけたけれど雷の音がしはじめたので窓を閉めエアコンを入れて二度寝。

7時過ぎに起きだして機材を準備し箱崎経由で志賀島へ。某氏ご夫婦を取材にでかけ、刺激を受けて帰宅。

帰宅後は給油してスバルへ行き、懸念事項であったタイヤ交換をしたあとに「泥よけどうされたんですか?」ときかれて初めていつの間にか折れてなくなっていることに気づく。経年劣化でボロボロになっていたので輪留めの衝撃で折れたのだろう。

というわけで帰宅後に残りの泥よけも外してしまう。フロント取り付け部にドロがかなりたまっていてえらいことに。

TOP


9月8日  晴れ 出勤

6時40分起床。また一週間がはじまる。

TOP


9月9日  晴れ 眠い

6時55分起床。眠い朝。22時前まで。

TOP


9月10日  晴れ 肉

7時起床。ますます眠い朝。今日は久々に春日友の会なので電車通勤。

定時で上がり、多牛へ。

TOP

TOP

2時間半ほど肉を食べ、風林火山へ。

TOP

23時過ぎ帰宅。


9月11日  くもり 眠い

7時起床。やはり眠い朝。21時過ぎまで。

TOP


9月12日  くもり 墜落

6時50分起床。昨日は築城のF15が山口で墜落。命に別状がないようでなによりではあるが・・・。

死ぬほど忙しく22時過ぎまで。

TOP


9月13日  くもり プレ芦屋

7時20分起床。よく寝た。今日は芦屋のリハーサルがあるのでひとっ走り。

古賀まで高速を使い8時40分過ぎに現地到着。程なくT4のフライトが始まる。

TOP

続きは、ここ


9月14日  くもり 航空祭

4時半起床。目覚ましナシで目が覚めるこの不思議。

5時20分過ぎに出発して須恵から高速で一気にワープ。ちょっと早すぎたので八幡まで迂回し芦屋を目指す。

TOP

7時16分に車列が動き出し、ほどなく基地内へ入場。

TOP

続きは、ここ

30分ほどで基地を出て、岡垣から若宮まで抜けて高速へ。18時すぎに無事帰宅。本日の写真はこちらこちら


9月15日  くもり のんびり

8時起床。昨日の寝不足もあり、よく寝た。

午前中はルクルへ行き昼からは庭の芝刈りと草木の手入れをして過ごす。


9月16日  晴れ 台風

6時半起床。いちおう台風接近中。22時過ぎまで。

TOP


9月17日  くもり 定時日

6時50分起床。眠い朝。18時半で切り上げヨドバシ経由で帰宅。

TOP

TOP


9月18日  くもり 眠い

6時45分起床。眠い朝。21時半まで。

TOP


9月19日  くもり 金曜

7時起床。このあたりにはなにごともなく台風が通過していく。

21時過ぎまで。

TOP


9月20日  晴れ 空の日

7時半起床。よく寝た。今日は空の日で福岡空港のイベントへ。

9時前に出発して9時半過ぎに空港到着。10時からのバスに乗って自衛隊地区へ直行。チヌークの操縦席。

TOP

続きは、ここ


9月21日  雨 オフ

7時半起床。今日もよく寝た。

10時半に出発して某氏お宅へお邪魔し団欒のひととき。いつもお世話になります(汗)。

帰宅後はフィガロを洗車。フォレスターまで洗車する気力はなし。


9月22日  晴れ 眠い

6時50分起床。眠い朝。21時過ぎまで。

TOP


9月23日  くもり 鉄

5時10分起床。休日なので早起き(笑)。

5時半過ぎに出発して給油し、太宰府から下関まで一気に高速でワープする。そして新下関駅へ。

TOP

TOP

続きは、ここ

TOP


9月24日  雨 定時日

6時45分起床。普通に出勤の日。18時半であがる。

TOP


9月25日  くもり 忙しい

6時45分起床。忙しい日が続く。22時過ぎまで。

TOP


9月26日  くもり 忙しい

6時45分起床。眠い。20時前できりあげる。

TOP


9月27日  晴れ 洗車

7時起床。朝から洗車。

TOP

久々に4時間ほどかけて水垢を落としてみる。白い幕をかぶっていた車がきれいになった(笑)。あいまにお隣さんの測量の立会い。

TOP

昼からは北九州へ。竹下ではマヤが休む。

TOP

博多からは篠栗線へのりかえ。某駅売店にて。ポスターはいいとして売っているものがあまり駅ホーム売店っぽくないぞ。

TOP

1時間少しで直方に到着。DC時代に比べてかなりはやくなった。

TOP

直方では寂れたアーケードを歩いて筑豊電鉄にのりかえ。

TOP

せっかくなのでケツでかぶりつき。全車釣掛でツーマン運転というのがなんともいえず懐かしい。

TOP

そして北九州の某所へ。先日の同窓会の慰労会に参加する。

TOP

22時過ぎにおひらきとなり、返りは黒崎からJR。青ソニ乗車。

TOP

あいかわらずふざけたヘッドレストだが惰眠をむさぼるにはすこぶるよろしい。

TOP

というわけで折尾を発車後に意識を失い気がつけば香椎。目が覚めてよかった。博多からはのりかえの接続もよく、終バスにも上手く接続して無事24時前に帰宅。


9月28日  晴れ 休日

8時20分起床。よく寝た。

今日は奥さま感謝ディということでのんびりドライブ。

TOP

パンを買い北山ダムをまわる。

TOP

東脊振方面へ抜けて食料を調達し、帰宅。

しかし今日はKD510Zのズームボタンが死んでいるのが発覚。望遠には出来るけれど広角に出来ない。まあ再起動すれば広角から始まるので全く使えなくなるわけではないけれど、D1Xに続いてコンデジもかー(涙)。


9月29日  雨 出勤

6時50分起床。眠い朝。今日は人吉方面へ行きたかったけれど、仕事なのでどうにもならず。残念。21時前まで。

TOP


9月30日  雨 月末

6時55分起床。雨の月末。21時半前まで。

TOP


日記
2008.8 | 2008.10
日記
Copyright (C) Hiroshi Sakamoto 1997-2008 All rights reserved
本文、写真の無断転載を禁じます。何らかの事情で転載を希望される場合は事前連絡の上了承を得てください。
リンクはまったくフリーですが、リンクをはられたかたは事後で結構ですのでご一報いただけると幸いです。

Diary | HOME
inserted by FC2 system