日記
鉄と飽食仕業
日記

このページの写真は特に記述の無い限り筆者が撮影したものです

8月14日  晴れ 後半戦

6時20分起床。今日から連休後半戦。昨日に続き今日も出かけることにする。

8時過ぎに出発して給油し、高速で一気に湯布院までワープ。といっても湯布院散策は暑いのでパス。まずは鉄仕業ということでロケハンしたあとのゆふDXからスタート。

TOP

もういっちょ。左のバランスが悪いがすぐ横にでかい電柱があるので苦肉のアングル。ちときついな。

TOP

このあとすぐに庄内方面へ移動すると前方から本日のメインであるトロQ代走送り込みがやってきた。車を停めてなんとかセーフ。

TOP

湯布院へ戻ろうとするとすぐに追い越し。湯平駅へ回り込むと余裕でまにあった。

TOP

通過を見送り湯布院へ進路をとるとまたすぐに追い越し。列車遅すぎ。というわけで11年前に客レおっかけで通った場所へ先行し、迎撃する。

TOP

あとは由布院定番へ。まずは逆アングルからの進入。

TOP

そして定番山バック。雲がだいぶぬけて行ったけれどまだ少し残っているのがちと残念。まあよしとしよう。

TOP

今日は鉄はメインでなくドライブがメインなので撮影はここで終了。でもドライブの行き先を決めてなかったので食べたいものをリストアップし、久住に決定。いつもの店で豊の軍鶏をいただく。前菜の鶏皮と中盛。あいかわらず美味い。

TOP

そしてタタキ。やっぱ美味い。

TOP

メインは炭火焼。軽く焼いて食べる。泣きそうになるほど美味い。

TOP

ドライブのメインである食事が終わったのであとは帰るだけだけれど、さすがにガソリン代高騰の折これだけで帰るのはもったいない。というわけで東洋のナイアガラへ。

TOP

ここへくればやはりかぼすソフトを食べないわけにはいかない。

TOP

あまり長居すると帰りが遅くなるのでここから帰途につく。途中、産山からミルクロード経由で食に走る。

TOP

あとは上津江経由の日田から高速ワープ。通勤割引で高速をおりると太宰府でちょうどはやぶさが来る時間。車を停めて先客氏のところでスタンバイすると程なく通過。あと1分到着が遅かったらやばいところだった。

TOP

とまあこんなドライブで一日が終わる。なかなか充実。

日記
続きはここ
日記
Copyright (C) Hiroshi Sakamoto 1997-2008 All rights reserved
本文、写真の無断転載を禁じます。何らかの事情で転載を希望される場合は事前連絡の上了承を得てください。
リンクはまったくフリーですが、リンクをはられたかたは事後で結構ですのでご一報いただけると幸いです。

Diary | HOME
inserted by FC2 system