日記
やまぐち遠征
日記

このページの写真は特に記述の無い限り筆者が撮影したものです

8月1日  晴れ 山口線

4時20分起床。われながら目覚ましナシでこんな時間に目が覚めるというのが素晴らしい。

4時50分に出発し、須恵から高速にのって小月中継にて一気に小野田まで。オノアサには目もくれず厚東方面へ。久々に築堤でトライ。

TOP

続いて田んぼアングルに移動する。ここで某カズマサ氏に遭遇。お互いなぜ平日のこんなとこでばったり会うんだか(笑)。20分ほど遅れて富士ぶさ通過。

TOP

撮影後は新山口へ。今日は追っかけなしで徳佐一発狙いとし、そのぶんここで時間をかける。

TOP

入れかえ中のC56。

TOP

かろうじて客車が見える。

TOP

10時20分過ぎに新山口をあとにし、移動開始。11時半前に徳佐へ到着したがアウトカーブの定番アングルは既にパニり状態だったので初のインカーブアングルへ。予想通りかなり煙にまかれたけれどまあこれはこれでよしとする。

TOP

記録がてらのあと追いもしておく。

TOP

往路撮影後は食料を調達して白井へ移動。しかしここもまたかつてないほどのパニり具合。回送のDCだけ撮影してそそくさと場所を移動する。しかしちょうどここにいるタイミングでこれがきただけでもラッキーだ。

TOP

場所を移動しお稲荷さんへ。久々に鉄橋俯瞰アングル。

TOP

後追いで編成をおさえておく。

TOP

このあと丸山通過まで見送って移動開始。徳佐の手前で追いついたのでそのまま先行する。バリ順スカ定番の渡川で定番俯瞰ゲット。

TOP

帰ろうかと移動を開始すると長門峡で併走状態に。せっかくなので左腕にレンズをのせてノーファインダーで適当に撮影してみる。結構なんとかなるもんだ。

TOP

篠目分岐でわかれたあとはせっかくなのでもう一発。駅発車はパニってること間違いナシと思われたので上り口へ。下の交差点付近駐車スペースに車を停めて脚立を担ぎダッシュで移動して何とかゲット。

TOP

こんどこそ帰ろうと移動をするとまた追い越したようだったので新山口へ戻り、入線を待ちうける。

TOP

停車中のC56。

TOP

ほどなくカマが切り離され、機回し。

TOP

ひとまずカマをおさえておく。

TOP

背後にこれまで牽引してきたなにわが回送を待つ。

TOP

なにわ回送まで見送り、せっかく入場券でホーム入りしているので新幹線ホームへ移動する。上り100系こだま到着。

TOP

N700系のぞみ発車。

TOP

上りレールスター通過。

TOP

なかなか不敵な顔つきだ。

TOP

続いて上り500系通過。

TOP

こうやってみるとやはり鉄道車両っぽくはないな、これは。

TOP

初の500系撮影も終え、高速で小倉南ターンを使って21時前に無事帰宅。しかし今日の山口線沿線の人では異常。平日でこれなのでこの週末はさらにひどくなるんだろうなぁ。

日記
続きはここ
日記
Copyright (C) Hiroshi Sakamoto 1997-2008 All rights reserved
本文、写真の無断転載を禁じます。何らかの事情で転載を希望される場合は事前連絡の上了承を得てください。
リンクはまったくフリーですが、リンクをはられたかたは事後で結構ですのでご一報いただけると幸いです。

Diary | HOME
inserted by FC2 system