日記
2008年8月の日記
日記

このページの写真は特に記述の無い限り筆者が撮影したものです

8月1日  晴れ 山口線

4時20分起床。われながら目覚ましナシでこんな時間に目が覚めるというのが素晴らしい。

4時50分に出発し、須恵から高速にのって小月中継にて一気に小野田まで。オノアサには目もくれず厚東方面へ。久々に築堤でトライ。

TOP

続きは、ここ


8月2日  晴れ 打ち合わせ

7時起床。疲れていても休日はやはり目が覚める。

朝から芝刈りをし、午前中はルクルへ。昼食は沖縄系。

TOP

帰宅後は機材準備をし、16時40分に出発して高速で北九州へ。18時の待ち合わせまで少し時間ができたので軽く写真を撮る。鉄塔がなかなかでかい。

TOP

筑豊電鉄を少しだけ撮影して集合場所へ。

TOP

23時前まで打ち合わせをし、犬鳴経由で24時過ぎに帰宅。


8月3日  晴れ 日曜日

6時半起床。眠くても休日は早起き。

8時から町内会の公園清掃へ行き、その後は軽く鉄。雲がいい感じに出てきてちょうど良かった。

TOP

鉄のあとはひさびさにてんまでラーメン。やっぱ美味い。

TOP

食後は某電気店へ行き、インクと用紙を探すがイマイチ。マッサージ機を試したあとはいい時間になったのでまた撮影へ。今日は37号機が入っていた。

TOP

帰宅後はのんびり過ごし、夜は久々に近所の居酒屋で夕食。

TOP

唐辛子食べ過ぎ。

TOP


8月4日  雨 朝から雨

6時20分起床。朝から激しい雨が降る。そして朝会。22時過ぎまで。

TOP


8月5日  くもり 眠い

6時50分起床。今日も忙しい。明日に備えて20時半であがる。

TOP


8月6日  晴れ 出張

5時半起床。今日は日帰り徳島出張。

6時15分に出発して9時のSAABで移動。

TOP

北九州空港がよく見える。

TOP

出張を終え18時すぎに空港に戻る。

TOP

帰りは乗り継ぎがよく着陸から1時間で帰宅。

TOP


8月7日  晴れ 忙しい

7時半起床。昨日出張だったのでその間の仕事がたまっている。忙しくなりそうだ。

TOP


8月8日  くもり 今日まで

6時半起床。仕事を積み残しながらも明日から盆休み。


8月9日  晴れ 帰省

6時起床。実家のPCレスキューで北九州へスクランブル。古賀まで高速でワープしR3で北上する。

でも移動途中に少し鉄。

TOP

SONIC参上。

TOP

続きは、ここ


8月10日  晴れ 同窓会

6時半起床。今日は高校の同窓会総会。朝からまた北九州へ。

待ち合わせ時間より早めに移動して少し鉄。銀が入っててラッキー。

TOP

SONICまで撮影して移動する。はやぶさまでやりたかったがそれだと集合に遅れてしまう。残念。

TOP

9時半に待ち合わせて10時に会場入りし、準備作業に入る。続々とメンバーが増えて20時過ぎに無事に本番が終わる。

本番終了後は打ち上げでやっと同窓会らしくなり、2時間ほど飲んで3次会へタクシーで移動。3次会はこれまた同期のメンバーのお店で26時半まで。

久々に再開し楽しく時間を過ごせた良い一日だった。ちなみに人物写真ばかりなので日記への写真は無し。


8月11日  晴れ 3時間

5時50分起床。結局3時間しか眠れず。それでも二日酔いにならなかったのでよかったよかった。

8時半にチェックアウトし4人で荷物を撤収・高校へ搬出して昼前にお別れ。皆さんおつかれさまでした。

帰宅後は写真を整理してサーバーへUPし、パスワードつきで公開作業をする。結局24時前にようやく就寝。


8月12日  晴れ 3時間

6時10分起床。寝不足が続くのに目が覚める。平日とはえらい違いだ。

今日は奥さま来客があるのでその間撮影へ。

空模様がいまいちピリッとしないので久々に切り通しアングルへ。

TOP

続きは、ここ


8月13日  晴れ イカ

6時半起床。普通の朝。今日で盆休みも折り返し。

8時20分に家を出るがまたフィガロがバッテリー上がり。ジャンプして起動させ、8時半過ぎに出発。下道で一気に呼子へ。

TOP

続きは、ここ


8月14日  晴れ 後半戦

6時20分起床。今日から連休後半戦。昨日に続き今日も出かけることにする。

8時過ぎに出発して給油し、高速で一気に湯布院までワープ。といっても湯布院散策は暑いのでパス。まずは鉄仕業ということでロケハンしたあとのゆふDXからスタート。

TOP

続きは、ここ


8月15日  雨 帰省

7時起床。今日は奥さま実家に帰省の日。

出発前に車のチェックをしているとフォレスターの右後輪トレッドに細い釘が刺さってるのを発見。

TOP

さすがにこの状態ではあまり走りたくないのでフィガロ出撃に決定。給油して三瀬経由で移動する。先日開通したループ橋は確かに楽でよろしい。

TOP

佐賀大和から高速でワープ。


8月16日  雨 帰宅

7時起床。昼間でのんびり。

14時前に奥さま実家をあとにし、高速で帰途につく。嬉野までは激しい雨でほとんど前方が見えない状態。さすがに危険なのでペースをおとす。

TOP

武雄を過ぎて交通量が増えてきたので佐賀大和で高速をおりる。昨日に続き三瀬経由で帰宅。


8月17日  晴れ 最終日

7時半起床。今日は連休最終日。朝から久々にヨドバシへ。市場調査をしてみる。

D700の実機を触ってみたが、まずまずといったところか。縦グリがないとかなり遅く感じるので使うとしたら縦グリ必須だなぁ。とするとD3との値差が縮まるのでやはり躊躇するところだ。まあどちらにしろD700本体すら買う余裕はないので夢物語だな。

結局ヨドバシでは電動歯ブラシの替えブラシを調達して駐車券をゲットし、アプライドでバルクの500Gを調達。ヌルボンでランチを食べて帰宅し、昼からはマイミクのニカウ氏とミニオフ。というか渡し物があったのでお忙しいところお時間をいただいた。外環で移動したけれど、便利だなぁ。西方面への移動がかなり楽になった。

帰りに電気屋を冷やかしたりして、帰宅後はHDDのセットアップ。内部はもういっぱいなのでほとんど使用してない外付けケースを利用しフォーマット。これで少しPC運用が楽になる。

夕方には、近場を少しだけ自転車で走って明日からの仕事に向けて身体を慣らす。この連休で3キロほど太ったようだ。明日からストイックにいこう。


8月18日  晴れ 開始

6時半起床。今日から通常出勤。21時できりあげる。


8月19日  雨 眠い

6時50分起床。眠い朝。22時まで。

TOP


8月20日  晴れ 涼しい

6時50分起床。久々に涼しい朝を迎える。今日は久々に自転車にしよう。

定時で18時前に上がり、のんびり帰宅。

TOP


8月21日  晴れ 今日も涼しい

7時起床。よく寝た。今日も涼しいので自転車にしよう。

21時過ぎで切り上げて帰宅。

TOP


8月22日  くもり 飲み会

6時50分起床。今日は北九州で軽く打ち上げ。

定時であがって快速で移動し、終電で帰宅。楽しい飲み会だった。

TOP


8月23日  晴れ 見積もり

5時半起床。飲みすぎでお腹の調子が不調。

10時過ぎからスバルへ行き、フォレスターのオイル交換とエレメント交換をおこなう。交換したあとはちょっと見積もりをもらい、帰宅。

さすがに寝不足で、夕方に2時間ほど仮眠。

TOP


8月24日  晴れ 爆睡

8時起床。よく寝た。

10時前に出発し、鳥栖のアウトレットへ。

TOP

悩んだけれど特に何も買わず店をあとにする。奥さま希望により40分並んでゲット。美味しいけれど、この値段だったらこれくらいは当然といったところか。

TOP

昼からは少しゆっくりしたあと電話してスバルへ。純正ナビがどんなものかみせてもらってきた。ちょうど同期のN氏が来店しておりエクシーガ商談中。最終商談らしい。

そのあとN氏と入れ違いに職場の同僚T氏がやってきた。世の中狭すぎ。ちなみに本日も商談は不成立。なにせ、欲しいとはいえ買い換えなければならない理由があるわけではないので悩ましいところ。

商談後ははやぶさを撮ろうかと博多駅付近までロケハンするが、いまいちだったので行き先を空港へ変更。JALの747が降りてきた。

TOP

続いてANAのポケモン。

TOP

ほどほどに切り上げて本日の行動終了。


8月25日  晴れ 涼しい

6時40分起床。今朝も涼しい。過ごしやすくなってきた。22時過ぎまで。

TOP


8月26日  晴れ 眠い

6時50分起床。眠い朝。22時過ぎまで。

TOP


8月27日  雨 眠い

6時45分起床。今日も眠い朝。定時で上がり床屋経由で帰宅。

TOP


8月28日  雨 今日も雨

6時45分起床。今日も朝から雨。秋雨か。そして眠い。

21時過ぎできりあげる。

TOP


8月29日  くもり 金曜日

6時50分起床。天気の悪い日が続く。19時過ぎできりあげ。

TOP


8月30日  雨 出勤

7時15分起床。今日は半年振りに休日出勤。定時であがる。


8月31日  晴れ 出動

7時半起床。今日はスバルで商談の日。10時過ぎにスバルへ行き試乗する。試乗中、竹下の踏切で出区していくキハ58を目撃。

試乗後は商談したが、残念ながら諸般の事情によりまとまることなく泣く泣くスバルをあとにする。

12時前にスバルをあとにし、ショウケ越で飯塚へ。上山田線跡を走って大隈駅跡からR211に入り小石原を抜ける。途中、かほラーメンを食べたかったが混んでいたので泣く泣くパス。14時前に岩屋へ。

下りDCを撮影したあとは大行司で交換したDCがやってくる効率の良い時間帯。田んぼの稲もだいぶ実ってきたようだ。

TOP

続きは、ここ


日記
2008.7 | 2008.9
日記
Copyright (C) Hiroshi Sakamoto 1997-2008 All rights reserved
本文、写真の無断転載を禁じます。何らかの事情で転載を希望される場合は事前連絡の上了承を得てください。
リンクはまったくフリーですが、リンクをはられたかたは事後で結構ですのでご一報いただけると幸いです。

Diary | HOME
inserted by FC2 system