日記
鉄の日
日記

このページの写真は特に記述の無い限り筆者が撮影したものです

7月27日  晴れ 鉄

4時20分起床。一年ぶりに壁を蹴飛ばして目が覚めるw。今回はサッカーをしている夢だったけれど、ベッドと壁の距離を去年の事故以来少し離していたので痛いだけですんだ。

でも目が覚めたので、せっかくの早起きということで鉄をする。5時過ぎに出発して近所のGSで給油し、須恵から高速へ。6時40分過ぎに無事オノアサ到着。まだ7時前というのに汗が全身からふきでる暑さ。

TOP

上りEF200-901が通過すると同時に下りEF66が。空コキだったのでなんとか。

TOP

朝の本命富士ぶさ。

TOP

続いて原色PF登場。

TOP

今日は美祢線が深夜間口でのイベントの関係でキハ47代走なのでここで切り上げ移動する。小野田から高速で一気にワープ。さすがに早い。

TOP

10時の開場を前にC56+DD51が入換中。C57は不調のため待機らしい。

TOP

DD51を久々に見たような気がする。

TOP

10時にC571の汽笛合図で開場。国鉄メイクが並ぶ。

TOP

久々登場のなにわ。

TOP

恒例となったマイテ。

TOP

なにわの車内。某氏から借用しているSB28をテスト。なるほどこういう撮影では補助光があるといいなぁ。

TOP

続いてC57へ。こういう写真もやはり補助光がないと厳しいな。今日は持ってきておいて正解だった。

TOP

ほどなく9521が発車。普段入れない場所からのアングルは新鮮だ。

TOP

部品販売。120万はあんまりだ。

TOP

国鉄色2台。JNRロゴマークあり。やはりこのマークはいつみても秀逸。

TOP

ここで撮影をきりあげ、小郡から高速にのり壇ノ浦でうにまんをたべたあと小倉南まで一気にワープ。彦山へ。

TOP

本来の今日のメインはコレ。ビール列車のキハ58+28。回送を鉄橋でゲット。

TOP

せっかくなので後追い。

TOP

彦山駅ヘ移動するとちょうど入線するところだった。

TOP

折り返しビール積み込み中。飲みたいw。

TOP

平窓。

TOP

出発前に定期列車が先発。

TOP

上りはさきほどの鉄橋の逆アングルへ移動。こうして無事に本日の撮影終了。

TOP

日記
続きはここ
日記
Copyright (C) Hiroshi Sakamoto 1997-2008 All rights reserved
本文、写真の無断転載を禁じます。何らかの事情で転載を希望される場合は事前連絡の上了承を得てください。
リンクはまったくフリーですが、リンクをはられたかたは事後で結構ですのでご一報いただけると幸いです。

Diary | HOME
inserted by FC2 system