日記
2008年7月の日記
日記

このページの写真は特に記述の無い限り筆者が撮影したものです

7月1日  晴れ 自転車

7時起床。久々に朝から自転車日和。

でも天気予報は夕方から雨だったのでバス通勤。22時前まで。

TOP


7月2日  くもり 定時日

7時起床。今日は定時日。床屋経由で帰宅。

TOP


7月3日  くもり 研修

7時起床。今日は研修。終了後は会社へ戻り残業。19時過ぎで切り上げて帰宅。

夕方から左目の白目が出血している。傷みやかゆみはないけれど見た目がちょっとアレだなぁ。赤い目の男となる。

TOP


7月4日  晴れ 研修続き

6時40分起床。暑かったので朝からシャワーを浴びる。今日も研修。

目がなかなか回復しないので研修後は会社に戻らずおとなしく帰宅する。


7月5日  くもり 打ち合わせ

明け方にすごい雨と風。7時半起床。よく寝た。

朝から近所の眼科へ受診する。結膜下出血ということで問題なさそうなのでこのまま放置することとする。

昼からは北九州へ。都市高速〜R3で移動。高校の同窓会総会の打ち合わせに参加する。道中ちょっと鉄。

TOP

小雨まじりの微妙な空模様。

TOP

SONICまで撮影して移動再開。打ち合わせ場所へ向かう。

TOP

25時前に打ち合わせを終え、帰途につく。途中、25時過ぎにえびつラーメンで遅い夕食をとる。

TOP

さすがにこの時間のR3は車も少なく快適に流れるが、古賀からは信号が増えるので高速へ入る。太宰府まで深夜割引でワープし26時前帰宅。27時前にようやく就寝。


7月6日  晴れ 梅雨明け

8時半起床。さすがに眠い。

今日は朝から奥さまの車の練習につきあう。その後は庭仕事。気温が高いのはさておき、日差しが強烈で汗が滝のようにふきでてくると思ったら梅雨明け。今年は早いなぁ。

TOP

梅雨明け記念にソテツチェック。気がつけば次の葉がここまで盛大に成長している。数年後はジャングルだな。

TOP

もういっちょ梅雨明け記念に近所のカメラ屋へ偵察に出かける。同会の写真係になったのでスピードライトを精進しておこうという狙い。しかし、月末に出る新型はD1Xではまともに使えず、現行型は将来の機能対応がちょっと微妙。というわけでしばし保留して検討することとする。

夕方はふらりと自転車に乗る。博多総合車両所で300系を見る。

TOP


7月7日  晴れ 夏

7時起床。朝から夏本番の青空が広がる。22時半まで。

TOP


7月8日  晴れ 暑い

6時55分起床。朝から暑い。明日残業確定なので定時で上がる。

TOP


7月9日  晴れ 残業

6時55分起床。今日は定時日だけれども残業予定。

20時半まで。

TOP


7月10日  晴れ 1/3

6時55分起床。もう7月の1/3が終わろうとしている。早すぎ。

21時過ぎできりあげる。


7月11日  晴れ 金曜

7時15分起床。眠い。20時過ぎで切り上げる。


7月12日  くもり 帰省

6時半起床。朝から芝刈りをしたあとはエアコン再修理。しばらく様子をみることにする。

修理のあとは水城ラーメンで昼食。気合いの入ったちゃんぽんだ。

TOP

食後は少し休んで夕方から奥さま実家へ帰省する。


7月13日  くもり 帰宅

7時半起床。昼過ぎに奥さま実家をあとにして東脊振まで高速で移動し、せふりのでパンを調達して帰宅。

帰宅後は買い物のあと本屋へ。店を出ると豪雨。帰宅すると程なくあがったので久々に鉄しにいく。

キハ28が休む。

TOP

続きは、ここ


7月14日  晴れ 寝不足

7時起床。寝不足の朝。22時過ぎまで。

TOP


7月15日  晴れ 眠い

7時起床。寝不足が続く。今日も22時過ぎまで。

TOP


7月16日  晴れ 定時日

7時起床。今日は定時日。定時であがる。

TOP


7月17日  晴れ 雨?

7時起床。眠いぞ。22時前まで。

TOP


7月18日  晴れ 台風接近

6時40分起床。ゆっくりと台風が接近中。

TOP


7月19日  晴れ 従軍その1

5時半起床。バスと電車をのりついで箱崎へ。途中で某氏と合流。

TOP

続きは、ここ


7月20日  晴れ 従軍その2

今日も5時半起床。バスと電車をのりついで箱崎へ。箱崎で某氏と合流。

TOP

続きは、ここ


7月21日  くもり 自転車談義

7時半起床。ようやくゆっくり朝を迎える(笑)。

今日は芝刈りをしたあと激しい雨になった。程なく雨が上がり、11時前になったところで某氏宅へ出発。

12時過ぎに到着し、ランチタイム。いつもすみません。

TOP

続いてデザートタイム。

TOP

そして3時のおやつタイム。

TOP

しばし自転車談義・写真談義をして帰宅。いつもお世話になりっぱなしですみません(汗)。


7月22日  晴れ 眠い

7時起床。平日の朝は眠い。21時過ぎまで。

TOP


7月23日  晴れ 夜更かし

7時起床。昨夜はなんとなく25時過ぎまで夜更かし。眠い。定時であがり、会社周辺の清掃ボランティアをして帰宅。


7月24日  晴れ 暑い

7時起床。今日も暑い。眠すぎ。

21時過ぎまで。

TOP


7月25日  晴れ 夏祭り

7時起床。今日は会社の夏祭りで飲み会なのでバス通勤。

19時半で終了したけれど、飲みすぎていたのでバスを10分近く寝過ごした(笑)。ほどなくおりて逆方向のバスで無事帰宅。


7月26日  晴れ ドライブ

7時起床。やっと週末がきたのでのんびりドライブに出かける。

8時過ぎに出発して高速を下るがいまいち交通量が多くて気持ちよくない。八女でおりて星野村から国道を使わず日田に出てなんとなく走り、お腹が空いてきたので豊後牛を食べに到着。

TOP

続きは、ここ


7月27日  晴れ 鉄

4時20分起床。一年ぶりに壁を蹴飛ばして目が覚めるw。今回はサッカーをしている夢だったけれど、ベッドと壁の距離を去年の事故以来少し離していたので痛いだけですんだ。

でも目が覚めたので、せっかくの早起きということで鉄をする。5時過ぎに出発して近所のGSで給油し、須恵から高速へ。6時40分過ぎに無事オノアサ到着。まだ7時前というのに汗が全身からふきでる暑さ。

TOP

上りEF200-901が通過すると同時に下りEF66が。空コキだったのでなんとか。

TOP

続きは、ここ


7月28日  晴れ 出勤

6時50分起床。今日からまた仕事。

強烈に忙しく22時過ぎまで。


7月29日  晴れ 忙しい

7時起床。今日も忙しくなる。明日の出張準備をして22時前にひきあげる。

TOP


7月30日  晴れ 出張

6時起床。今日は工場へ出張。18時できりあげる。帰宅後ほどなく大雨に。危ない所だった。

TOP


7月31日  晴れ 今日も出張

6時起床。今日も工場へ出張。19時過ぎできりあげる。明日は年休。

TOP

TOP


日記
2008.6 | 2008.8
日記
Copyright (C) Hiroshi Sakamoto 1997-2008 All rights reserved
本文、写真の無断転載を禁じます。何らかの事情で転載を希望される場合は事前連絡の上了承を得てください。
リンクはまったくフリーですが、リンクをはられたかたは事後で結構ですのでご一報いただけると幸いです。

Diary | HOME
inserted by FC2 system