日記
2008年3月の日記
日記

このページの写真は特に記述の無い限り筆者が撮影したものです

3月1日  晴れ 休養

7時起床。あかつきイベントに行く気まんまんだったのにテンションあがらず中止。のんびり過ごす。

といいつつ朝からホームセンターに行き、買い物をしたあとは歯医者へ。久々に歯茎チェックとマッサージをしてもらう。

帰宅後は洗車大会。名義変更を控えたフィガロはせっかくなので水垢とりもやってみる。洗車のあとにリアをあけるとパッキンの横に盛大に水たまりがあるのを発見。水抜き穴がまったく機能していないようだ。

どうやって穴をあけようか悩んでいたところ、アンテナ線が大量にあるのを思い出した。3CV線をもってきたところほどよい太さ。しかも先を剥くとGNDの網線がタワシのような効果をもたらして非常にイイ感じ。

TOP

というわけで3CV線にて無事に作業終了。よかったよかった。

ガソリンもほどよく減ってきたので給油。ここ数年古いガソリンで走っていたので気休めに燃料添加剤を投入。天気も良く気持ちいいので慣らしもかねて久々にフィガロをOPENにして近場を40分ほどドライブ。

TOP

帰宅後は某氏より電話をいただき急遽スクランブル発進。大量の牡蠣のおすそわけをいただく。昨日から今朝にかけてテンションがあがらなかったのはきっと牡蠣の神様が「遠征してはいけない」と知らせてくれていたのだろう。

というわけで夕食は焼き牡蠣。ホットプレートを使うと飛び散らずに楽チンでよろしい。ワインを飲み、22時過ぎに轟沈。

TOP


3月2日  晴れ カレーの日

8時起床。爆裂に寝たので気持ちの良い朝。でも昨日の洗車の影響か筋肉痛。

11時半に待ち合わせ、亜橋でランチ。

TOP

食後は自宅でのんびり。4台停まるとなかなか壮観だ。

TOP


3月3日  雨 黄砂

6時50分起床。朝から雨。黄砂が強烈だ。20時半まで。


3月4日  くもり 眠い

6時55分起床。今日も黄砂がありそうだ。21時過ぎまで。帰り道は雪。

TOP


3月5日  くもり 雪

7時40分起床。今日は年休。朝からいつもの場所へ写真を撮りに行く。

TOP

続きは、ここ


3月6日  晴れ 眠い

6時55分起床。眠い朝。20時半まで。

TOP


3月7日  晴れ 金曜日

6時55分起床。眠い朝。やはり水曜に休むと一週間が早い。久々に自転車で出勤。22時前まで。

TOP


3月8日  晴れ 休日

7時起床。よく寝た。久々にのんびりドライブとする。 8時前に出発して給油して洗車もしたあと筑後小郡から高速へ。 湯布院まで一気にワープし金鱗湖に到着。

TOP

続きは、ここ


3月9日  雨 買い物

7時起床。朝から天気が悪い。

9時半に出発してルクルへ。奥さまがお店を見てまわってる間に床屋へ行く。初めての店だけれどもこの値段でこれだけしてくれるのであれば近所の店に行くよりずっと良いなぁ。

TOP


3月10日  晴れ いい天気

7時起床。本日年休で朝から庭仕事。


3月11日  くもり 出勤

6時50分起床。今日も自転車で通常出勤。22時過ぎまで。

TOP


3月12日  くもり 眠い

6時55分起床。眠い。定時であがり博多駅経由で帰宅。

TOP


3月13日  くもり 眠い

7時起床。今朝も眠い。22時前まで。

TOP


3月14日  雨 年休

4時50分起床。本日また年休。

5時半前に出発して土砂降りの高速を武雄まで移動し、そこから下道で波瀬の浦へ。7時到着。先客約10名ほど。

せっかくの年休なのでラストあかつきをおさえておく。小雨になったところで無事通過。

TOP

続きは、ここ


3月15日  晴れ ダイヤ改正

今日も4時50分起床。ダイヤ改正日ということでラストなはを撮りに行く。

高速で植木まで移動し、田原坂へ。木が生長してサイド狙いが消滅していたので正面アングルへ。

TOP

続きは、ここ


3月16日  晴れ 近場

7時40分起床。今日はのんびり。

でもいい天気なので近場で鉄することに。キハ58は撮れなかったけれどまあいいか。ここでひさびさに同業者のかたから「えすもとさんですか?」と声をかけられた。悪いことは出来ないものだ(笑)。

TOP

続きは、ここ


3月17日  晴れ 出勤

6時50分起床。自転車で出勤。21時過ぎまで。

TOP


3月18日  晴れ バス

6時50分起床。今日はバスで出勤。22時20分まで。

TOP


3月19日  雨 雨

6時50分起床。朝から雨が降る。18時過ぎまで。

TOP


3月20日  くもり 4連休

8時20分起床。よく寝た。今日から4連休。

朝から天神へ行き2年ぶりに貨物時刻表をゲット。その後はカメラ屋を徘徊。八セルのさんにっぱなんか初めて見たぞ。

午後ものんびり過ごす。


3月21日  晴れ 試験車両

6時起床。早起きできたので撮影の日とする。高速にのって一気に熊本へ。

TOP

もちろんお約束の鉄橋もおさえておく。しかし時間が早くて光が当たらない。

TOP

撮影後は高森へ一気に移動する。DMVがスタンバイ中。 ナンバーが希望ナンバーで901というのが泣かせる。芸が細かいな(笑)。 (国鉄/JR車両の試作車は基本的に900番台の番号がつくのでこれに準じていると思われる)

TOP

続きは、ここ


3月22日  晴れ 運行再開

7時起床。爆睡。昨夜からムン九がシーズン入りしたので竹下へ。ゆふもりスタンバイ中。

TOP

続きは、ここ


3月23日  雨 入場

8時半起床。爆睡。

昼過ぎに実家を出発し下道で買い物しながら帰宅。某氏よりホタテの贈り物が。

TOP

夕方にはフィガロを名義変更と車検で入場させる。帰りはバス。

TOP

今夜はホタテ祭り(笑)。

TOP

TOP


3月24日  くもり 出勤

6時50分起床。今日からまた忙しい一週間が始まる。22時まで。

TOP


3月25日  くもり 忙しい

6時50分起床。週のはじめから忙しい。22時前まで。

TOP


3月26日  くもり 眠い

6時55分起床。相変わらず忙しい。あと1日の年休消化ができるかどうか。19時半まで。

TOP


3月27日  晴れ 眠い

6時55分起床。今朝も眠い朝。20時半できりあげる。

TOP


3月28日  晴れ 飲み会

7時起床。今日は職場の飲み会。定時であがり、22時前に帰宅。


3月29日  晴れ 帰省

5時起床。今日は奥さま実家へ帰省する日。給油して6時過ぎに出発し、東脊振から高速で一路諫早へ。

森山駅でヒゲ2両をゲット。

TOP

続きは、ここ


3月30日  雨 帰宅

8時起床。昨日の昼間とはうってかわり昨夜から雨が続く。14時過ぎに奥さま実家をあとにして下道経由で帰宅。


3月31日  曇り 年休

7時半起床。本日年休。おとなしく過ごす。

TOP


日記
2008.2 | 2008.4
日記
Copyright (C) Hiroshi Sakamoto 1997-2008 All rights reserved
本文、写真の無断転載を禁じます。何らかの事情で転載を希望される場合は事前連絡の上了承を得てください。
リンクはまったくフリーですが、リンクをはられたかたは事後で結構ですのでご一報いただけると幸いです。

Diary | HOME
inserted by FC2 system