日記
2007年10月の日記
日記

このページの写真は特に記述の無い限り筆者が撮影したものです

10月1日  晴れ 10月

6時20分起床。今日から10月かー。ようやく涼しくなってきたな。22時過ぎまで。

TOP


10月2日  晴れ 眠い

6時45分起床。今朝も眠い。22時まで。

TOP


10月3日  晴れ やはり眠い

6時50分起床。やっぱり眠い。定時日で18時すぎにきりあげる。


10月4日  晴れ 出張

7時10分起床。今日は昼から会議で出張。

何やかんやで22時過ぎまでかかり会社に車を置いて直帰。

TOP


10月5日  晴れ バス

6時50分起床。車がないのでバス通勤。22時過ぎまで。

TOP


10月6日  晴れ 眠い

7時20分起床。今週も出勤。18時半まで。

TOP


10月7日  曇り 芦屋

5時起床。今日は芦屋基地航空祭。昨年の鬱憤をはらすべく計画通り5時40分過ぎに出発。

TOP

須恵PAから若宮ICまで高速にのり、6時40分に現地到着。7時20分過ぎに車列が動き出し無事に場内へ。

TOP

地上展示機をみてまわる。派兵のC130。

TOP

続きは、ここ


10月8日  雨 疲れ

7時45分起床。よく寝た。さすがに疲れがたまっているようだ。

午前中はスーツをつくりに行き、昼からは買い物や昼寝でのんびり過ごす。

TOP


10月9日  雨 眠い

6時50分起床。眠い朝。22時過ぎまで。

TOP


10月10日  くもり 今日も眠い

6時50分起床。やはり眠い朝。19時で切り上げる。

TOP


10月11日  くもり 涼しい

6時50分起床。先日の雨から急に涼しくなってきた。

22時20分まで。

TOP


10月12日  くもり 眠い

6時半起床。眠い。22時過ぎまで。

TOP


10月13日  晴れ 出勤

7時10分起床。今日も休日出勤。18時半まで。帰りに先週つくったスーツを受け取って帰宅。


10月14日  くもり 鉄道の日

6時20分起床。鉄道の日なので今年も小倉工場へ。主たる目的は飲食と野菜類の調達になりつつあるここ数年。

8時前に出発し高速と都市高速で一気にワープし9時少し前に現着。展示車両や入場中の車両を撮影。DD16がキレイになっていてこれは嬉しい。

TOP

続きは、ここ


10月15日  晴れ 平日

6時50分起床。やはり眠い朝。22時過ぎまで。

TOP


10月16日  晴れ 起床時間

6時45分起床。来月の出張に備えて少しずつ起床時間を早くしていこう。寝坊するとまずい。22時過ぎまで。

TOP


10月17日  晴れ 眠い

6時25分に目覚ましで一度起床。でも2度寝して50分に起床。眠いぞ。19時過ぎできりあげる。

TOP


10月18日  晴れ 今日も眠い

6時25分に目覚ましで一度起床。やはり2度寝して55分に起床。かなり眠いぞ。22時過ぎまで。


10月19日  晴れ ますます眠い

6時20分に目覚ましで一度起床。2度寝して40分に起床。やはり眠い。昨夜寝たのが25時過ぎだったのがきいたな。11月9日の5時起床までどういうペースで起床時間を早くしていくかが悩みどころ。

22時過ぎまで。

TOP


10月20日  晴れ 出勤

7時10分起床。今日も例に漏れず休日出勤。20時前まで。


10月21日  晴れ 帰省

7時40分起床。PCレスキューの要請があったので日帰りで実家へ。まずは洗車するため位置を移動しようとフィガロのキーを捻るとエンジンルームから情けない音が。バッテリーがかなり弱っているようで今朝の冷え込みもあいまって満足にまわらなくなっていた。しかたがにあので急遽フォレスターの向きを変え頭あわせにしてレスキュー。

TOP

数分この状態にしたあとエンジンを始動し1分後にケーブルを外す。15分ほどアイドル下あと近所を極力ブレーキかけずに走りひとまず動けるようになった。それから洗車。

洗車後はスバルへ行き12ヶ月点検の予約をおこなう。ついでにバッテリーも交換。こちらはまだ大丈夫ではあったけれど値上がりするのともう4年になるため保険的に交換しておくこととする。

交換後はフィガロで10時過ぎに出発。途中、GSで給油してエアを高めに設定。太宰府から高速へ。若宮でおりて下道をしばらく走りお昼前に実家に無事到着。PC症状は、「メールはできるけれどIE7でのWEBブラウズができない」というもの。PCがVistaなので電話でのリモートレスキューではイマイチ分かりにくかったものの、実機を見るとセキュリティ設定が高い状態でウイルス対策ソフトの有効期限切れていたことでWEBが表示されない状態になっているようだった。さらにメモリ不足(実装512M)が追い討ちをかけて通常時でもタイムアウトが発生することがあるというものだった。

というわけでまずはセキュレベルを下げてワクチンソフトをおとし接続できることを確認してセキュレベルをあげ、その後にメモリを増やして安定度をあげワクチンソフトを最新にすることにより無事トラブル前よりいい状態にもっていくことができた。よかったよかった。

15時過ぎに実家をあとにし17時過ぎに下道で無事帰宅。ふぅ。


10月22日  晴れ 一週間

6時20分起床。早起きに慣らしていかなければ。22時過ぎまで。

TOP


10月23日  晴れ 眠い

6時半起床。やはり寝る時間が遅いとどうしても眠い。22時過ぎまで。

TOP


10月24日  晴れ 今日も

6時20分起床。早起きの習慣づけはなかなか難しい。19時過ぎまで。


10月25日  晴れ 眠い

6時55分起床。眠いぞ。22時まで。

TOP


10月26日  晴れ やはり眠い

7時起床。だんだん朝が起きれなくなってきた。眠いぞ。この調子だと明日は無理っぽい。22時過ぎまで。

TOP


10月27日  くもり 休日出勤

5時起床。起きれた。今日は休日出勤だけれどもその前に一仕事。

5時半に出発しひとっ走りして6時前に現地到着。ほどなく下り青ソニ回送が通過。その後始発がやってきた。

TOP

それからしばらくしてくだりあかつき通過。さすがにまだ暗いな。

TOP

7時過ぎに本命登場。

TOP

1989年の初九州のときに追っかけまわした時の記憶が蘇る。懐かしすぎ。撮影後は一度帰宅し朝食をとってから休日出勤。20時前までタダ残業。


10月28日  晴れ 休日

6時起床。今日は出かけよう。毎日朝早くから夜遅くまで働いて仕事も無茶なものばかりでストレスが今までにないくらいたまっているのを実感しているのでたまの休日は発散させないとどうかなってしまいそうだ。

というわけで陸自玖珠駐屯地へ(笑)。7時過ぎに出発し8時半到着。河原の臨時駐車場に車を停めてシャトルバスで会場入り。朝から笑いたくなるようないい天気だ。

TOP

続きは、ここ


10月29日  くもり 出勤

6時55分起床。よく寝た。22時過ぎまで。

TOP


10月30日  晴れ 眠い

6時55分起床。週始めからいきなり早起き挫折中。22時前まで。

TOP


10月31日  晴れ 月末

6時55分起床。もう月末。早いぞ。18時半まで。

TOP


日記
2007.9 | 2007.11
日記
Copyright (C) Hiroshi Sakamoto 1997-2007 All rights reserved
本文、写真の無断転載を禁じます。何らかの事情で転載を希望される場合は事前連絡の上了承を得てください。
リンクはまったくフリーですが、リンクをはられたかたは事後で結構ですのでご一報いただけると幸いです。

Diary | HOME
inserted by FC2 system