日記
2007年7月の日記
日記

このページの写真は特に記述の無い限り筆者が撮影したものです

7月1日  晴れ 鉄

5時20分起床。馬パワーで早起き。せっかくなので南福岡へ。その後は庭の水撒き。今日は雨になる予報なのだが果たして・・・。

TOP

8時過ぎに出発し、太宰府(信)へ。フェンスが張られているのでゲバ全開+脚立ハイアンでセッティング。まずは783かもめ+ハウステンボス+みどり。

TOP

続きは、ここ


7月2日  雨 雨

6時40分起床。やっと朝から雨。しかし朝会の日に雨というのはつらい。いつもは30-40分くらいの移動が65分もかかってしまい、ぎりぎり。21時過ぎまで。

TOP


7月3日  くもり 雨あがり

6時40分起床。今朝は曇り。昨日くらい雨が降ると水撒きをしなくて良いので助かる。21時半まで。

TOP


7月4日  雨 今日も雨

6時40分起床。今日も朝から雨。今日明日あたりアメリカ系でテロがあるんかなー。

定時であがる。

TOP


7月5日  くもり 中休み

7時起床。雨が上がった。21時前まで。

TOP


7月6日  雨 また雨

7時起床。今日も雨。20時前にきりあげる。ボーナス支給日。

TOP


7月7日  くもり 配送

6時起床。朝からばたばた。

午前中はルクルへ行きいろいろ買いだし。昼からは荷物整理をしてラックを待ち受ける。夕方に無事配送され組み立てる。さすがに3組あるので今日はフタを組み立てるだけにしておく。

疲れたので夕食は先週に続きエネルギー補給をするため馬を食べに行く。やはり美味い。

TOP

TOP

TOP

TOP


7月8日  くもり 点検

7時起床。久々に朝ラーメンを食べたくなったけれど忙しいので近場で済ます必要があり、悩んだ挙句数年ぶりに一蘭へ。昔よりややおいしくなったような気はするけれどあいかわらず甘ったるい。

TOP

帰宅後はラックの組み立て。昨日下準備していただけに1時間少しですべて組みあがった。昼からは荷物を整理してハウスメーカーの3ヶ月点検。特に異常なし。


7月9日  くもり 週始め

7時起床。眠い朝。22時まで。

TOP


7月10日  くもり 梅雨

6時55分起床。気温が異常に生ぬるい朝。昼には激しい雨と風の嵐で梅雨末期を実感させる。21時半まで。

TOP


7月11日  くもり 梅雨

6時50分起床。先週末からセミも鳴き始め夏っぽくなってきた。19時前であがる。


7月12日  くもり 眠い

6時50分起床。妙に眠い朝。21時半まで。

会社を出ると外は大雨。雷も近くのマンションにおちまくっている。駐車場までの間にずぶぬれ。

TOP


7月13日  くもり 週末

6時55分起床。やっと金曜日。台風接近のため定時となる。18時すぎに会社をあとにし帰宅後は買い物。


7月14日  雨 台風接近

7時半起床。朝から雨。昼過ぎから風が強くなったものの雨は少なくなり拍子抜けといったところ。床屋さんへいき頭をすっきり。

TOP


7月15日  雨 拍子抜け

7時起床。結局台風は大きくそれたので風が少し強い時があったくらい。今日のほうが雨は激しいかも。

とりあえず風邪っぽいので朝からエネルギー補給。

TOP

午前中はカリモクへ行きTV台を物色。いまいちよい大きさのものがない。帰りに電気屋でTVを物色。この週末は狙っているモデルが一気に値を下げているようだ。

TOP


7月16日  くもり 休日

6時半起床。今日も休日。午前中は部屋掃除をして可燃ごみを排出。これでだいぶすっきり。

昼からは電気屋を徘徊する。TVは悩んだけれどまだ見送ることにしよう。フォレスターのエアクリを交換し夕方には久々に近所の公園を散策。


7月17日  晴れ 晴天

6時45分起床。久々に朝から晴れた。そろそろ梅雨明けか。22時まで。

TOP


7月18日  晴れ 眠い

6時55分起床。眠さ全開。18時半まで。

TOP


7月19日  晴れ 夏

6時55分起床。朝から夏晴れ。暑くなりそうだ。22時前まで。

TOP


7月20日  くもり 飲み会

6時半起床。今日は職場の飲み会なのでバス通勤。19時過ぎから21時過ぎまで飲み放題でさすがに飲みすぎた。途中からピッチャーになったので詳細不明なれど生8杯くらい。


7月21日  くもり また酒

7時半起床。朝から本屋へいき庭木関係の本を調達。昼からはイワナミ氏の訪問を受け、使わなくなったコンポを譲渡。

TOP

そのまま飲みに行きうちでお泊り。

TOP

生3杯と焼酎キープを実質二人で消化。

TOP


7月22日  くもり 胃

6時半起床。さすがに二日続けて飲むと身体に負担がかかっているのがわかる(汗)。

10時過ぎにイワナミ氏が帰途につき、その後は庭木を剪定する。なかなか難しいがやりはじめるとおもしろい。

夕方にはまた公園を散歩。往復でちょうど1時間くらいのいい運動。


7月23日  晴れ いい天気

6時55分起床。朝からいい天気。もう梅雨明けだな。と思ってたらやはりそうだった。21時過ぎまで。

TOP


7月24日  晴れ 寝不足

7時起床。昨夜夜更かししたのでなかなか寝不足。

TOP


7月25日  晴れ 爪はげ

6時起床。夜中に何の夢を見ていたのか覚えてないけれど左足で強烈なキックをおこしその足がなぜか壁へ。激痛で目が覚める。指を見ると爪がはげて若干流血。なのであまり眠れず眠い朝。病院へ行こう。

というわけで朝から通院。歩くのが非常に大変なので急遽会社を休み、はがれてずれた爪を戻して経過観察とする。

治療後は靴が履けないので通勤用のサンダルを調達し、昼食をとって帰宅。寝不足だったので昼から4時間ほど仮眠する。

TOP


7月26日  晴れ まだ眠れる

7時起床。早寝したのにまだ眠れる勢い。22時半前まで。

TOP


7月27日  晴れ 通院

7時起床。今日はまた通院の日。16時半にあがり病院へ。


7月28日  晴れ 出勤

7時起床。久々に休日出勤。18時過ぎできりあげる。

TOP


7月29日  晴れ 再登場

6時起床。今日は選挙の日だ。7時前に出発し投票を済ませ、帰宅後あらためて7時20分に出発。バスとJRをのりついで博多駅へ。交通センターから高速バスに乗る。

TOP

続きは、ここ


7月30日  晴れ 涼しい

6時50分起床。久々に涼しい朝。21時過ぎまで。

TOP


7月31日  晴れ 月末

6時50分起床。今朝も涼しい朝。21時過ぎまで。

TOP


日記
2007.6 | 2007.8
日記
Copyright (C) Hiroshi Sakamoto 1997-2007 All rights reserved
本文、写真の無断転載を禁じます。何らかの事情で転載を希望される場合は事前連絡の上了承を得てください。
リンクはまったくフリーですが、リンクをはられたかたは事後で結構ですのでご一報いただけると幸いです。

Diary | HOME
inserted by FC2 system