日記
2007年6月の日記
日記

このページの写真は特に記述の無い限り筆者が撮影したものです

6月1日  晴れ 朝会

6時起床。月初の朝会の日。19時半できりあげ買い物をして帰宅。

TOP


6月2日  くもり お迎え

6時40分起床。朝から庭の肥料まきをして買い物その他でばたばた。奥さまご両親の訪問を受ける。


6月3日  くもり 晴れた

7時20分起床。よく寝た。昨夜のうちに雨が降ったようなので朝の水撒きはなし。

草木に虫がつきはじめたのでオルトラン粒剤を調達。駐車エリアの玉竜の部分の水保持があまりよくないので土を追加してみたり。

気がつけばソテツが着々と成長しつつある。

TOP

夕方になり、近所の公園まで散歩に出かけてみる。思った以上に大きく池の外周を歩くとたっぷり30分かかった。片道5分ちょっとくらいなのでいい運動になる。

TOP


6月4日  晴れ 梅雨前

6時45分起床。梅雨前の典型的な青空が広がる。

21時まで。

TOP


6月5日  くもり うってかわって

6時50分起床。今朝は昨日とはうってかわった曇り空。21時過ぎまで。

TOP


6月6日  晴れ 眠い

6時50分起床。最近夜更かしが続いているので眠い朝が続く。20時過ぎまで。


6月7日  晴れ ますます眠い

7時起床。自転車の疲れもありますます眠い朝。ソテツが着々と成長をしている。

TOP

本体も動き出したようだ。

TOP

今日も自転車。引退したキハ58に反射板がとりつけられている。

TOP

相方は国鉄色。カーテンも下ろされており、いよいよ工場送りか。

TOP

定時で上がり、ハンズマンと西友で買い物。


6月8日  晴れ やっと金曜

6時50分起床。20時前にきりあげる。

TOP


6月9日  くもり 週末

6時20分起床。やっと週末になった。せっかく夫婦そろって起きたので何処かへ出かけることにする。阿蘇に行こうと考えたけれど高速の交通量が多かったのでそのまま南下。熊本をすぎてもまだ多かったのでさらに南下し、ひとまず御船で通勤割引ターン。この時点で行き先を鹿児島か宮崎に絞り込む。しかし交通量が多い。

TOP

続きは、ここ


6月10日  晴れ 7周年

6時起床。今日は結婚7周年。早いものだ。

朝からホームセンターに行き、土を調達。駐車スペースの玉竜に保水用の土を盛る。朝食のあとは公園へ行き池の周りを歩く。帰りはパン屋経由で遠回り。こ一時間ほど歩いていい運動になった。帰宅するとソテツがまた成長していた。気がつくと大きくなっているのでなかなかおもしろい。

TOP

TOP

昼からは買い物に行き、帰宅してから部屋整理開始。ようやく2Fに着手するが先は長い。夕方になり、再び公園へ行き歩く。運動不足を少しでも解消せねば。


6月11日  晴れ 月曜日

6時45分起床。今日も朝からいい天気。21時半過ぎまで。

TOP


6月12日  晴れ 眠い

6時50分起床。眠い。

TOP

21時半過ぎまで。

TOP


6月13日  くもり 梅雨前

7時起床。今日も眠い。ようやく梅雨前っぽい空模様になってきた。

18時すぎにきりあげる。無事に梅雨入りとのこと。

TOP


6月14日  雨 雨

6時55分起床。久々に朝から雨。

TOP

21時半まで。

TOP


6月15日  雨 今日も雨

6時50分起床。しとしと雨が降る。19時すぎできりあげ。

TOP


6月16日  くもり 草むしり

6時40分起床。雨上がり。朝から家周辺の草むしりをする。昼からは荷物整理。


6月17日  晴れ 荷物整理

7時10分起床。今日も荷物整理。とりあえず朝食のパンを買いに行くついでに新幹線の車両基地を見てみる。912が500系に連結されていた。

TOP

帰宅後は荷物整理。なかなかに片付かんぞ。

夕方になり曇ってきたので久々に空港へ。雨とベイパー狙いをしてみるが気温が低くイマイチ。30分ほどできりあげる。

TOP


6月18日  くもり 眠い

6時50分起床。また一週間が始まる。21時半まで。

TOP


6月19日  くもり 年休取得

5時10分起床。今日は年休取得で所用をこなす。まずは一路高速で築城へ向かう。

まずはF/A18があがる。

TOP

続きは、ここ

ここで築城をあとにして帰途につく。筑紫野市へ移動し法務局へいき登記事項証明書を取得。その足でコンビニでお金をおろし、合同庁舎で軽減の手続きをおこなう。もともと今日は土地の不動産取得税通知がきているのでその軽減対策をするために休んだのだ。

ウチの場合は土地が狭いために結局完全に相殺され税額がゼロ円となって無事終了。説明書を読んだだけではよくわからなかったが、確認すると床面積の2倍(MAX200)まで控除となるのに対し土地がそれ以下だったので全額控除になったということらしい。手続きを面倒に思ってそのまま振り込んでいたら丸損するところであった。あぶないあぶない。とりあえずこれで儲けたような錯覚に陥らないように気をつけねば。


6月20日  晴れ 研修

6時45分起床。今日は研修なのでバスで移動。定時で終了。

TOP


6月21日  晴れ 梅雨?

6時45分起床。本当に梅雨なのか?という天気が続く。21時過ぎまで。

TOP


6月22日  雨 梅雨

6時50分起床。ようやく梅雨らしい空模様。今日は車検証の記載事項変更をしてもらうので電車で出勤。20時前にきりあげる。

TOP


6月23日  雨 週末

6時20分起床。芝刈りをしようと思ったが雨かー。

ひとまず朝から家具屋へいき、ラックを追加発注する。前回のトラブル時における対応がよかったので同じ店で複数の追加再発注。約10万円なり。

帰宅後はホームセンターで芝生バリカンを調達。ネット上で買うより高いけれど送料を考えるとまずまずなので即納できる店頭で購入。早速使ってみるが、なかなかおもしろい。今まで刈込鋏でやっていたのがあほらしくなるおもしろさ。

ひとまずこれで芝生が少し落ち着いた。しかしこの時期は毎週やらにゃならんかなー。


6月24日  くもり 検討

6時50分起床。今日も朝から雨。

今日は午前中に電気屋へいきシュレッダーを精進。以前から電動でクロスカットで細身でダスト容量のあるタイプを探していたけれど、LOASの型落ちが安く売っていたので何も悩まずにゲット。3000円以下で買えるとは思わなかった。

昼からはmasaやんご夫婦をお出迎え。マキマキ屋のロールケーキ美味い(笑)。

TOP

いろいろ興味深い話をして過ごす。ソテツがすっかり大きくなった。

TOP


6月25日  晴れ 給料日

6時50分起床。今日は給料日。20時前にあがる。


6月26日  くもり 水不足

7時起床。なかなか雨が降らないので庭木も水不足。毎朝まいてはいるのだがなかなか厳しい。22時前まで。

TOP


6月27日  晴れ いい天気

7時起床。今日もいい天気。完全に水不足。定時日だけれども19時過ぎまで。


6月28日  くもり 暑い

7時起床。朝から蒸し暑い。22時過ぎまで。

掃除機が壊れた。そろそろくるかとは思っていたけれど何を買うか検討しよう。

TOP


6月29日  くもり 今日も暑い

7時起床。やはり朝から蒸し暑い。21時過ぎまで。

TOP


6月30日  晴れ 芝刈り

7時起床。朝からいい天気。梅雨はどこへ行ったのか。

午前中はヤマダ電機へ出撃。掃除機を物色する。サイクロンをパスするのでダイソンが自動的に候補から消え、今回壊れたのが日立なので日立も候補から消える。東芝は会社が最悪なのでやはり候補から消え残る候補は松下と三菱。なかなか難しい。

帰宅後は庭の芝刈り。ジャングルの図。

TOP

続きは、ここ


日記
2007.5 | 2007.7
日記
Copyright (C) Hiroshi Sakamoto 1997-2007 All rights reserved
本文、写真の無断転載を禁じます。何らかの事情で転載を希望される場合は事前連絡の上了承を得てください。
リンクはまったくフリーですが、リンクをはられたかたは事後で結構ですのでご一報いただけると幸いです。

Diary | HOME
inserted by FC2 system