日記
2007年4月の日記
日記

このページの写真は特に記述の無い限り筆者が撮影したものです

4月1日  くもり 4月

7時起床。良い目覚め。

今日も10時過ぎから新居へ。今回は引越しのときにジャマになりかねない自転車を参考して運搬しておく。予定通り玄関に収まった。

TOP

あとはレイアウト検討をしながらふと1F洗面の下を見ると水滴が。そういえば昨日引渡しでチェックしそびれてたなー。というわけでクレーム電話をいれて修理対応。トラップ手前のジョイントの締め込みが少し甘かったようだ。大事にならずよかったよかった。念のため他の水周りも再点検したが問題なさそうなのでよかったよかった。

自転車のおさまった玄関を2F北側居室から見下ろしてみる。来客チャリもあと2台はおさまりそうだ。こころあたりのかたは屋外放置にならないのでご安心くださいませ。

TOP

夕方はホームセンター徘徊。まもなく寮を出るえいちゃんとばったり。


4月2日  くもり 新年度

6時半起床。今日から新年度。たまにはネクタイなどしめてみる。

強烈に忙しく22時半まで。

TOP


4月3日  雨 喉

6時55分起床。先日から喉が痛い。22時まで。

TOP


4月4日  晴れ 定時日

7時起床。今朝も喉が痛い。18時半であがる。

TOP


4月5日  晴れ 調子

7時起床。昨日の昼から喉と鼻と目の調子が劣悪。今日も22時過ぎまで。

TOP


4月6日  晴れ 飲み会

7時起床。今日は職場の飲み会。21時過ぎにおひらきとなり電車がとまることもなく22時に帰宅。


4月7日  晴れ 週末

7時起床。今週末はアパートで過ごす最後の週末だ。やることがたくさんあるのう。

今日(もう昨日か)は朝から新居とアパートを数往復。クローゼットの容量確認のためかさばる冬物などを一気にもっていき収納場所を検討していく。梱包込みの引越しであるけれど収拾がつかなくなりそうなのでこの休みである程度めどを立てておかねば。

昼は牧のうどんで昼食。 あいかわらず食べても食べても麺が減っていかないというか増えていく。この麺の柔らかさ具合は讃岐うどんが好きな人には理解できないであろう。

食後に店を出たところでタイミングよく春日友の会のえいちゃんから入電。うちで処分する家具を見に来ることになっておりアポ確認。うちで1時間ほど過ごし、新居経由でおわかれ。えいちゃんも引越しで忙しそうだ。

久々に100円ショップへ行ったあと、夜はまた近所の店へ。地鶏もも焼き・ごまさば・セロリチャンプルーなどを爆裂に食べる。ビールはプレミアムモルツ。新居から歩いてくるにはかなり遠いので引っ越すとこの店にもなかなか来れなくなるためひとまずこれで食べおさめ。機会があればまた来よう。

TOP

明日は引越し前の最後の休日。忙しくなりそうだ。


4月8日  晴れ 作業中

7時10分起床。今日も朝から大忙し。

今日は朝から太宰府天満宮参拝。神様に引越しする報告をおこなう。

TOP

帰りに梅ヶ枝餅と金賞コロッケを買い、帰宅して朝食。

昼前に新居へ荷物を運び何度か往復しながら荷物整理を平行して行う。すごい勢いで廃棄物が発生中。夕方からはまた新居で荷物整理と配線チェック。一度電話機を各部屋に配置し、電波の状況をチェック。あわせて各部屋のLAN配線が正常に機能していることを確認できた。

ノートPCのバッテリーがほとんど死んでるのでめんどくさいため無線LANの電波範囲までは確認できなかったけれどまあいいか。

帰宅後にゴミを整理したらダンボール8箱。明日は処分しよう。


4月9日  晴れ 処分

7時10分起床。あまりにゴミが多いので朝一から処理場経由で出勤。22時半まで。

TOP


4月10日  晴れ 眠い

7時起床。公私共に忙しい日々が続く。22時まで。

毎日23時過ぎに帰宅しそのあと25時くらいまで荷物整理。さすがに疲れがたまってくるな。

TOP


4月11日  晴れ 定時日

6時半起床。夜だけでは追いつかないので朝からまた荷物整理。今日は定時日なので出来れば早く帰りたいところ。

朝はまた処理場経由で出勤。仕事の都合を付けて19時できりあげ、年休取得処理。明日明後日は引越し関係で年休を取得する。

TOP


4月12日  晴れ 梱包

7時起床。朝から新居を往復。10時から引越し業者の梱包スタッフが梱包を開始。その間に不燃物を処理場へ持ち込んで処理をする。これで荷物がかなりすっきり。

4時間ほどで梱包が終わり、その後は新居の準備。

荷物のごく一部。部屋中がこんな状態ですさまじい。

TOP


4月13日  くもり 引越し

6時起床。いよいよ引越しの日。

8時にスタッフが到着し、作業開始。すごい手際のよさで家具類の梱包がすすむ。何より搬入時にどうやっても玄関からの搬入が無理だったら食器棚が玄関からでていったのに感服。

TOP

11時前にいちど新居へ移動し、大物を搬入。これも手際よくすすむ。作業が始まったところでNTT工事業者から入電。昼からの予定であったけれど時間の都合がついたのでいまからでもいけるとの事。迷わず工事を依頼する。

ほどなくトラックが到着し、電話線を引き込んで接続作業。1時間ほどで無事に電話とADSLが開通した。13時過ぎに第一弾の搬入が終わり、昼食タイム。

14時半から作業再開し、ダンボール類を搬出。16時前にアパートをあとにして新居へ移動する。しかしここで雨になり、収納ケース類を搬入した所で雨が激しくなり一時中断。その後小雨になったところで養生しながら搬入再開。17時過ぎに無事作業が終了した。

荷物に囲まれて大変な状態ではあるけれどなんとか新生活が始まった。


4月14日  晴れ 搬入続き

6時半起床。今日は購入した家具や家電類の搬入が3回ほどある。その合間をぬって荷物整理とアパート清掃をするのでこれまた忙しい。

結局今日のスケジュールは

  • 0950-1030:ダイニング関係の搬入

    TOP

  • 1040-1200:アパート清掃
  • 1200-1330:焼き肉屋でランチ

    TOP

  • 1330-1440:荷物整理
  • 1440-1500:可燃ごみ排出
  • 1500-1520:町内自治会あいさつ
  • 1530-1620:デスク搬入

    TOP

  • 1640-1740:洗濯機他家電搬入

    TOP

  • 1740-1820:買出し
  • 1820-1930:簡易アンテナ工事
  • 1930-2030:風呂・夕食
  • 2030-2300:電気温水器の温水入れかえ
  • 2300-2440:新デスクPC環境構築

    昨日から温水の臭いが気になっていた。引渡し時以来2週間ほど温水器のタンクにたまっていたためであろう、温水で微妙な臭いがしていたため入浴後に入れ替えをおこなった。このあたりが瞬間と貯水式の決定的な相違点だな。

    明日はやっとアパートの引渡し日。これでようやく一息つけるぞ。


  • 4月15日  くもり 日曜日

    7時起床。もう日曜日。今日は10時にアパートの鍵返却をしたあとはお昼に床屋さんへ。

    アパートの鍵返却で不動産屋さんとリフォーム業者さんと部屋の状況の確認をおこなった。自然損耗以外に結構な破損等があったので敷金ゼロの可能性を覚悟していたけれど、なんだかんだで18万のうち08万ほど返ってくることにおちついたのでこれにて手打ちとする。

    昼からは床屋さんへいき来週に備えてすっきりしたあとドコモで登録連絡先の変更をおこない亜橋で昼食をる。

    さらにスバルが感謝ディなのでオイル交換をし記載事項変更の相談をする。自分で手続きに行けば安いけれど休むような余裕は全くないので仕方あるまい。時間をお金で買う感覚だな。

    帰宅後は荷物の整理を続け、同時にずいぶん着てなかったスーツが着用できるかトライ。4着中3着はNGだった。残念。さすがに体重が60キロ台のときにつくったスーツを着るのは無理だなぁ。これから五日間でウエストを6cm縮めるのは事実上不可能であろう。

    残るは夏物一着と礼服のみ。さて、来週はどうするか。現地で考えよう。


    4月16日  くもり 再開

    6時半起床。今日から通常出勤。21時半できりあげる。

    TOP


    4月17日  晴れ 眠い

    6時40分起床。昨日も寝たのは25時前。眠い。

    今日も21時半まで。

    TOP


    4月18日  雨 寒い

    6時45分起床。寒い朝。2月下旬の気温らしい。変な気候だな。

    定時できりあげ日用品を買い込んで帰宅。


    4月19日  晴れ 眠い

    6時40分起床。眠い。21時半まで。


    4月20日  晴れ また寒い

    6時50分起床。今朝も寒い。季節がわからなくなりそうだ。

    TOP


    4月21日  晴れ 結婚式

    5時50分起床。今日はtakshot氏の結婚式。

    9時にイワナミ氏と待ち合わせてうちにイワナミ号を置き筑後小郡から高速へ。玖珠SAで軽く昼食をとる。

    TOP

    続きは、ここ


    4月22日  雨 帰宅

    5時50分起床。二日酔いにもならずさわやかな目覚め。当然朝風呂に入る。

    8時過ぎに朝食。

    TOP

    このあと10時前に出発し、激しい雨の中途中で買い物をして13時過ぎに帰宅。

    この二日間の模様はサーバー上にUPしてますけど個人写真が非常に多いのでいちおう公にURL公開はしておりません。関係者の方で興味のある方はお問い合わせくださいませ。すぐ見つかるとは思うけど(笑)。

    とりあえず結婚式の撮影をするのは初めてだったのでかなり緊張したけれどプロのかたをいれておいてもらったため自分のスタイルで撮影することが出来たのでよかったよかった。メインの担当になると失敗が許されないので冒険的なカットがどうしてもチャレンジできないのよねー。

    なにはともあれ居合わせた多くの人が皆いい笑顔ですごせた式だった。これも新郎新婦の人格の賜物だろう。


    4月23日  くもり 出勤

    6時50分起床。今週は4月最後の週。仕事が山積み。20時半まで。

    TOP


    4月24日  晴れ 眠い

    6時40分起床。忙しい日々が続く。18時すぎにあがって天神経由で帰宅。今日は奥さま誕生日。


    4月25日  晴れ 給料日

    6時45分起床。眠い。定時であがって荷物整理。

    TOP

    TOP


    4月26日  晴れ 式典

    6時40分起床。今日は会社の創業記念式典の日。FLEX中断なのが痛い。

    TOP


    4月27日  晴れ 前日

    6時40分起床。明日からGW。定時で上がりヨドバシ経由で帰宅。

    TOP


    4月28日  晴れ GW初日

    7時半起床。よく寝た。今日からGW突入。

    10時過ぎに出発し西鉄で小郡へ向かう。

    TOP

    続きは、ここ


    4月29日  晴れ GW二日目

    9時20分起床。よく寝た。

    午前中は買い物をし昼からは部屋整理。夕方にはイワナミ氏へクリアBOXの引渡し。

    TOP

    TOP


    4月30日  晴れ GW三日目

    5時起床。久々に早起き。

    5時半に出発して近場で鉄。

    TOP

    なはつきを撮影したあと丸幸で朝ラーメン。

    TOP

    貨物とFM5と有田陶器市号を撮影して帰宅。

    TOP

    建物周辺に防犯ジャリを施工して家具屋へいきデスク周りのモノを追加調達してようやく部屋らしくなる準備が整いつつある。帰宅後は部屋整理を継続。

    TOP


    日記
    2007.3 | 2007.5
    日記
    Copyright (C) Hiroshi Sakamoto 1997-2007 All rights reserved
    本文、写真の無断転載を禁じます。何らかの事情で転載を希望される場合は事前連絡の上了承を得てください。
    リンクはまったくフリーですが、リンクをはられたかたは事後で結構ですのでご一報いただけると幸いです。

    Diary | HOME
    inserted by FC2 system