日記
2006年12月の日記
日記

このページの写真は特に記述の無い限り筆者が撮影したものです

12月1日  晴れ 師走

6時半起床。早めに出勤する。

TOP


12月2日  晴れ 休日

7時半起床。今日はフォレスターの車検。車検のあとは歯医者へ行き、その後はやんごとなき事情により会社へ。

15時半できりあげ夕方からは住宅展示場へ。夕方から夜にかけて照明のイメージを確認する。なかなか難しい。

TOP


12月3日  くもり 試乗

5時起床。鉄のついでに代車のレガシィ試乗。

6時に出発してショウケを目指す。なかなかどうしてロールは少ないけれど乗り心地もよく気持ちよく走る。シフトダウン時のATの反応の遅さが気になるけど。あとマッキントッシュは昔に比べてかなり良くなってる感じ。これだったら収まりの悪い社外オーディオはいらないかも。でもラジオのチューナーが時折勝手にずれるのが意味不明。SWの反応が良すぎるのか静電気か何かのせいなのか。とりあえず40分ほどで無事桂川へ。

TOP

発車間際になってようやく明るくなってきた。

TOP

かろうじて光がまわる中で発車。

TOP

帰りはせっかくなので冷水峠を経由し9時前に帰宅。

TOP

帰宅後は朝食のあと買い物で近所を徘徊。なんだかんだで3時間ほどかかった。


12月4日  くもり 月曜日

6時50分起床。月曜が来ると憂鬱。21時半まで。


12月5日  晴れ 寒い

7時起床。今日も朝から寒い。ようやく冬になったようだ。21時半まで。

TOP


12月6日  晴れ 定時日

7時起床。定時日。

毎朝通勤途中に現場を経由しているけれど、基礎工事がすすんできた。

TOP

帰りはちょっと寄り道で竹下のキハ。廃回も間近か。

TOP

TOP


12月7日  雨 残業

7時10分起床。朝から雨が降る。21時40分まで。

TOP


12月8日  くもり 命日

7時起床。今日はジョン・レノンの命日。喪に服す。21時40分まで。

TOP


12月9日  雨 修理

7時起床。スバルで車検証を受け取りヨドバシへ。先日壊れた電灯を修理に出してやんごとなき事情により会社へ。17時できりあげる。

基礎工事がだいぶすすんできた。

TOP


12月10日  くもり 休日

6時起床。6時半に出発して久々に久留米方面へ。朝練。

TOP

朝から丸星。

TOP

久々ですな。

TOP


12月11日  晴れ 寒い

7時起床。放射冷却で冷える朝。22時半まで。

TOP


12月12日  曇り 寝不足

7時起床。眠い。22時15分まで。

TOP


12月13日  雨 定時日

7時起床。今日の定時帰りは無理だな。21時20分まで。


12月14日  くもり 眠い

7時起床。眠い朝。21時40分まで。

TOP


12月15日  晴れ 忘年会

7時起床。今日は職場の忘年会だがキャンセル。21時まで。

TOP


12月16日  くもり 出社

7時起床。今日もまた出社。仕事じゃないとはいえしんどいのう。16時過ぎにきりあげ床屋さんへ。

TOP


12月17日  雨 打ち合わせ

7時起床。ようやく休日。お昼前に某氏にご来訪いただく。おひさしぶりでございます。

TOP

某所でランチ。雨もここに来たような。

TOP

食後は建築現場経由で帰宅し、お茶タイム。お土産に妖しいシュークリームをいただく。すげー。

TOP

某所へ出かける某氏をお見送りし、ハウスメーカーへ。工事関係の打ち合わせをおこなう。やること多すぎじゃー。


12月18日  雨 眠い

7時20分起床。眠い朝。22時20分まで。


12月19日  晴れ ますます眠い

7時10分起床。今日も眠い朝。22時半まで。

TOP


12月20日  晴れ 定時日

7時10分起床。今日も眠い朝。

朝からすでに準備が始まる。

TOP

19時半できりあげて帰宅。外壁が立ち上がり一気に家らしくなった。

TOP

TOP


12月21日  くもり 眠い

7時起床。やはり眠い朝。22時過ぎまで。

TOP


12月22日  晴れ 週末

7時起床。もう金曜日。早すぎ。22時20分まで。

TOP


12月23日  晴れ 休み

7時起床。仕事も研修も山積みだけれどもこの週末は完全オフ。家関係のことに専念する。

とりあえず朝から洗車。近所のGSへ2往復(笑)。

TOP

午前中はハウスメーカーで打ち合わせ。ホームセキュリティの導入を検討しているので警備会社の営業担当氏も同席いただき説明を受ける。でも担当氏は機器の知識は乏しく近郊エリアを2台のパトロールカーでカバーしているらしい。ちょっと手薄すぎだし設備のデザインもイマイチなので候補から外れる勢い。明日は天神にショップのあるS社に行くのでそちらと比較検討し導入するかその分の費用を別に使うか検討しよう。

打ち合わせのあとは現場見学。断熱材がだいぶ貼られてきた。

TOP

玄関から階段を望む。

TOP

書斎スペースからリビングを望む。

TOP

書斎スペースからキッチン・洗面スペースを望む。

TOP

防犯面でネックになるであろう東側背面。窓の高さは地面より180cmくらいか。

TOP

TOP


12月24日  晴れ 天神

7時起床。今日は朝から天神へ。

3時間ほど徘徊しそのあとも各所を巡回して所用をこなす。例年にない忙しさ。

TOP

TOP


12月25日  晴れ 年末進行

6時50分起床。公私とも爆裂にやること多すぎ。23時前まで。

TOP


12月26日  雨 年休

5時半起床。死ぬほど忙しいこの時期に年休取得。

朝から買い物をしたり銀行にいったりバタバタと過ごし、昼前から建築現場へ。

TOP

今日は上棟式。といっても屋根も既についているので職人さんとの顔合わせみたいなもの。1時間半ほど食事しながら社長さんや棟梁さんと会話をして過ごす。 終了後はアポをとって大川へ移動。途中、BEATを購入したディーラーの前を8年半ぶりに通る。

TOP

大川の家具メーカーでショールームを見学させてもらう。なかなか勉強になった。帰りはせふりのでパンを買いトンネル経由で帰宅。慌しくも充実した一日。


12月27日  くもり 忙しい

6時50分起床。仕事の追い込み。22時半まで。

TOP


12月28日  くもり 御用納め

7時10分起床。やっと今日で今年の仕事が終わる。

19時前できりあげ、終了。ふぅ。

TOP


12月29日  くもり 年賀状

7時50分起床。休み初日の朝はゆっくり。

午前中は奥さま買い物でまたルクルへ。帰りに現場を経由。

TOP

夜は春日近郊友の会。久々に5時間近く飲む。

TOP


12月30日  晴れ 晦日

7時起床。二日酔いにもならず平穏な朝。

午前中は奥さま買い物で近場を徘徊し、昼からは大掃除。可燃ごみを処理場に搬入し部屋が少しだけすっきり。でもまだまだやらなければならなことが多すぎる。

TOP

夕方にはBEATに給油。8月のオフ会以来(爆)。ついに今年は1249.1km。


12月31日  晴れ 大晦日

6時50分起床。いよいよ大晦日。

朝から太宰府に参拝する。寒い朝。

TOP

来年もいい年でありますように。

TOP

買い物をして帰宅し、今日は数年ぶりに年末帰省。須恵PAから高速へ。

TOP

皆さま本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。


日記
2006.11 | 2007.1
日記
Copyright (C) Hiroshi Sakamoto 1997-2006 All rights reserved
本文、写真の無断転載を禁じます。何らかの事情で転載を希望される場合は事前連絡の上了承を得てください。
リンクはまったくフリーですが、リンクをはられたかたは事後で結構ですのでご一報いただけると幸いです。

Diary | HOME
inserted by FC2 system