日記
2006年9月の日記
日記

このページの写真は特に記述の無い限り筆者が撮影したものです

9月1日  晴れ 9月

7時20分起床。本日年休。

午前中はついに土地契約。2041年ローンの旅前半に突入。昼からは打ち合わせ。だいぶイメージがつかめてきた。

夕方は久々に大塚家具へ。いろいろ見ながら勉強。方針が定まってきた。


9月2日  晴れ 検討中

6時起床。午前中はいろいろ調査しながら過ごす。昼から久々に大川へ。家具屋を巡回し調査するがもう終わってるねー。時代の流れについていけなかったところは淘汰されるのみか。

帰宅後、近所の店へ明日に向けた前夜祭気分で飲みに行く。

ビールはプレミアムモルツ。缶はイマイチだったけれど生で飲むと美味いねー。

TOP

地鶏炭火焼とたこわさ。酒がすすむ。

TOP

さくらユッケ。たまらんねー。

TOP

1時間半ほど飲んで帰宅。歩いていける場所にこういう店があるのは嬉しいけれど引っ越すとさすがにここは無理なんだなぁ。でも大橋がバスで1本になるのはいいかも。


9月3日  晴れ 実行

7時起床。いい天気。近場で朝からラーメンを食べる。


9月4日  晴れ 振込み

6時40分起床。今日は銀行経由で出勤。21時半まで。

TOP


9月5日  雨 雨

6時40分起床。明け方からよく雨が降る。21時まで。

TOP


9月6日  くもり 眠い

7時20分起床。眠い朝。定時であがる。

TOP


9月7日  くもり 今日も眠い

7時起床。今日も眠い朝。21時まで。

先日のTOEICの結果が帰ってきた。リスニングのスコアは上がり、リーディングのスコアは下がる。過去8回の受験の中でリスニングは比較的安定しているけれどリーディングのスコアが毎月ひどくばらついている。受験のたびに100点近く上下しているようじゃ我ながらちょっとねー。

まあ毎回無勉強で実力テストとして受けているから仕方がないのかもしれんが。

TOP


9月8日  晴れ 研修

6時起床。意味なく目が覚める。やはり焼酎を飲んだ翌日は早く目が覚めるようだ。

今日から週3回定時後にTOEICの研修。さすがにしんどいぞ。

TOP


9月9日  くもり 受験

7時起床。今日もまたTOEIC。

昼過ぎに終わり、帰宅後に外出中の奥さまをピックアップし奥さま実家へ。途中、鳥栖から小城あたりまで激しい雨。


9月10日  くもり 帰宅

7時20分起床。11時過ぎに奥さま実家をあとにし諫早経由で15時過ぎ帰宅。三瀬は気温19度。秋ですな。


9月11日  晴れ 涼しい

6時起床。涼しい朝。定時後は21時までTOEIC研修。

TOP


9月12日  くもり 今朝も涼しい

7時起床。今朝も涼しい。気がつけばセミもすっかりいなくなったようだ。21時過ぎまで。

TOP


9月13日  雨 秋雨

7時起床。秋雨が続く。日曜の朝だけはやんでて欲しいのだが。ひとまず定時であがる。

TOP


9月14日  晴れ 眠い

7時起床。公私ともにやることが多すぎて追いつかん。定時後21時までTOEIC研修。

TOP


9月15日  くもり ますます眠い

7時起床。眠い。今日もTOEIC研修で21時まで。

TOP


9月16日  雨 徘徊

6時起床。朝から秋雨前線の影響で雷雨が続く。

9時過ぎに出発し、新宮方面へ。今日はハウスメーカーの完成見学会と現場見学会が行われる。一風変わったと物件ではあったけれど、参考になった。昼からは実家に帰省。明日の事前報告。


9月17日  くもり 台風接近

6時半起床。台風接近中。

そんななか9時半から地鎮祭。それまでは時折激しい雨が降る天候だったけれども準備開始から終了までの間は雨が降ることもなく無事に終了。

TOP

11時からは打ち合わせ。間取りの最終確認をしたあと外装や内装の配色を決めていく。次回は設備。

12時半まで打ち合わせし、買い物して帰宅。だんだん雨と風が強くなってくる。17時から床屋へ行き、18時すぎに帰宅。ますます風が強くなってくるが雨はさほどではない。断続的に瞬停が続き、20時過ぎにピークを迎えて一気に収束。


9月18日  くもり やること多すぎ

6時半起床。平穏な朝。外を見るといろんなものが散乱している。今日はためこんできた様々なデスクワークをまとめて実行。しかしやることが多くて追いつかん。


9月19日  晴れ 久々に

6時50分起床。久々に朝からいい天気。放射冷却的に涼しい。今日から長袖。

21時まで。


9月20日  晴れ 秋

6時55分起床。朝から秋晴れ。定時であがる。

TOP


9月21日  晴れ 涼しい

7時起床。眠い朝。定時後はTOEIC研修で21時まで。

TOP


9月22日  晴れ 週末

7時起床。もう金曜日。今日もまたTOEIC研修で21時まで。いいかげんしんどいぞ。

TOP


9月23日  晴れ 出勤

7時起床。久々に休日出勤。こんな天気の良い日に出勤というのは悲しい。定時であがり、大塚家具でオーダーしていた部品をうけとり帰宅。

TOP


9月24日  晴れ 休日

6時半起床。今日も朝からいい天気。

忙しくてやることがあまりにも多いけれど、現実逃避ということでひとっ走り。高速で玖珠まで行き、長者原経由で朝食代わりのお茶タイム。

TOP

続きは、ここ


9月25日  晴れ 涼しい

6時50分起床。今日も涼しい朝。TOEIC研修で21時まで。

TOP


9月26日  晴れ 眠い

7時起床。なぜか寝不足。強烈に左肩の裏側が痛い。残業して21時過ぎまで。

TOP


9月27日  晴れ 痛い

6時10分起床。おぼろげに目が覚めるともう眠れない。昨日より若干マシな気はするが痛いことにかわりはない。定時であがる。

TOP


9月28日  晴れ まだ痛い

7時起床。まだ痛いけれど少し回復基調。TOEIC研修で21時まで。明日はTOEIC試験。

TOP


9月29日  晴れ 英語漬け

6時起床。今日は9時からTOEIC試験。一度会社の駐車場に車を置いていくので早めに出勤する。

午前中は受験し、昼から出社。定時後はまた21時まで英語。

TOP


9月30日  晴れ 今日も試験

7時起床。今日もTOEIC試験。無難に終わり、昼からはTOTOのショールームを徘徊する。


日記
2006.8 | 2006.10
日記
Copyright (C) Hiroshi Sakamoto 1997-2006 All rights reserved
本文、写真の無断転載を禁じます。何らかの事情で転載を希望される場合は事前連絡の上了承を得てください。
リンクはまったくフリーですが、リンクをはられたかたは事後で結構ですのでご一報いただけると幸いです。

Diary | HOME
inserted by FC2 system