日記
2006年8月の日記
日記

このページの写真は特に記述の無い限り筆者が撮影したものです

8月1日  晴れ 8月

6時45分起床。夏真っ盛り。20時前まで。

TOP


8月2日  晴れ 定時日

6時半起床。久々に曇り気味。定時で上がり夜はボクシングを見る。

自らロープへ下がっていき打てるときに打たないチャンピオンと軽いパンチしか打てずガードの上から打たれてボロ雑巾のようになりクリンチで逃げまくる挑戦者、その挑戦者が判定勝ちするような不思議な試合は見るだけ時間の無駄だった。残念。

TOP


8月3日  晴れ 暑い

6時40分起床。朝から暑い。20時前まで。

TOP


8月4日  晴れ 週末

6時55分起床。やっと金曜日。20時前まで。


8月5日  晴れ 契約

5時半起床。休日はやっぱり早起き。今朝も結局BEATで徘徊。

TOP

途中、丸幸で朝食をとって帰宅。

TOP

しかし帰宅が9時前になってしまったので暑くて死亡寸前。この時期の屋根なしエアコンなしは地獄のようだ。

10時過ぎに出発して土地契約とプラン打ち合わせをし、北九州へ日帰り往復。銀河のチャンポンで夕食。

TOP


8月6日  晴れ 勉強

6時50分起床。朝寝をむさぼる。

ヨドバシに車を置き、博多駅方面で書店を徘徊する。徘徊のあとはYAMAHAとTOSTEMのショールームを見学。カタログイメージはいいのだがYAMAHAのキッチンは全体的につくりがイマイチのような印象。候補から外れるかも。

TOSTEMは新規OPENしたところでバカみたいに広い。それでも設備面、特にドアや窓の実物をいろいろ見ることが出来たのでよかったよかった。

帰宅後は昼寝。30分ほど気を失う。のどかな日曜日だ。

TOP


8月7日  晴れ 年休

6時40分起床。今日は年休で書類集めその他に奔走。

TOP

午前中は市役所で書類を集め、手付金の振込み等をおこなう。昼からは打ち合わせ。現実的になってきた。

TOP


8月8日  晴れ 今日まで

6時55分起床。明日から盆休み。19時であがる。


8月9日  晴れ 今日から

6時50分起床。今日から盆休み。

自転車に乗ろうにも熱中症になりそうな暑さ。お昼は遅めの朝食を兼ねて外食し、帰りにホームセンターを徘徊。床材やいろんなものを見てまわる。広い店内を歩き回るとさすがに疲れるなぁ。

いろいろ勉強したあとは隣にある住宅展示場を徘徊。新しいハウスメーカーが入ってたので見学してみる。ここも塗り壁をやっているところでいろいろ参考になった。檜風呂はいいなぁ・・・と思いつつもさすがに実現は厳しいな。

あとは買い物をして帰宅したけれど、見慣れない飛行機が飛んでいた。ランウェイも34になっておりいい天気なので空港へ出撃しようかと考えたけれど、車を降りた瞬間に暑さでそんな気力はふっとんでしまう。5年前の自分だったら間違いなく速攻で出撃していただろう。そんなことを考える連休初日の昼下がり。

しかしせっかくなので15時前から空港へ。昼に見たのはこれだった。

TOP

のんびり過ごして夕方帰宅。

TOP

TOP


8月10日  晴れ 二日目

6時起床。午前中は銀行へ行き、昼からはのんびり。庭の草むしりなんかしてみたりして。

夜は春日あんどん祭り。今年は人も少なめだったように感じる。

TOP


8月11日  晴れ 三日目

6時40分起床。眠いが勝手に目が覚める。

午前中は自転車にのったものの空模様があやしかったので30分で帰宅。帰宅直後に土砂降りの雨。あぶないあぶない。

昼は近所でラーメン。午後から北九州往復。

TOP


8月12日  晴れ オフ

6時起床。やはり勝手に目が覚める。今日は久々にオフ会の日。11時半に某氏宅へお邪魔する予定があまりの道路事情の悪さに急遽現地集合へと変更させていただく。大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

なんとか現地に数分遅れで到着。ちなみにあろうことかデジカメを持参してなかったのですべて携帯にて撮影。

TOP

続きは、ここ


8月13日  晴れ 寝不足

5時45分起床。仕事に向かうmasaやんご夫婦を見送り。完全な寝不足の中おつかれさまでございます。

TOP

のんびりとした朝を過ごし、10時にチェックアウトして甘味で小休止。ここで解散。

TOP

久々にお泊りオフだったけれども幹事の某氏さまたいへんおつかれさまでした。ありがとうございました。やはりたまにはこうやって集まると楽しいですなぁ♪


8月14日  晴れ 休息日

6時半起床。死んだように眠って気持ちの良い目覚め。

午前中はWEB巡回をしてのんびり過ごし、昼過ぎから雲行きが怪しくなってきた。14時半くらいから大雨になったので急遽カメラを持って空港へ出撃。

ライトに映る豪雨の映像を求めて出かけたもののどうもいいタイミングの雨にはならない。とりあえずYS11はおさえておく。これはこれでいい感じかな。

TOP

やがて晴れてきたため場所を移動する。

TOP

YS11のあがりを待って帰宅。この光景もあと1ヶ月少しかー。

TOP

TOP


8月15日  晴れ 早起き

4時10分起床。目覚ましナシで目が覚める(笑)。

4時40分に出発し、まず給油。それから下道でひたすら日田を目指す。5時50分に待ち合わせ場所に到着。ほどなくみなさん集合(笑)。

TOP

続きは、ここ


8月16日  くもり 最終日

6時半起床。連休も今日まで。だらだらと過ごす。昼間からビールを飲み、1時間少し昼寝。

TOP


8月17日  くもり 出勤

6時半起床。今日から通常出勤。20時まで。

TOP


8月18日  雨 接近中

6時起床。台風接近中。定時であがる。

TOP


8月19日  雨 通過

6時起床。台風はあっけなく通過していったようだ。なんか拍子抜け。

朝から北九州へ行き、夕方帰宅。途中、スバルでオイル交換。

TOP


8月20日  晴れ 休日

6時50分起床。雨はあがった。

8時過ぎに出発し、呼子へ向かう。行きは下道。いい天気だ。

TOP

続きは、ここ


8月21日  晴れ 暑い

6時40分起床。暑い日々が戻ってきた。21時まで。


8月22日  晴れ 残暑

6時55分起床。今日も残暑が厳しそうだ。21時前まで。

TOP


8月23日  くもり 試験

7時5分起床。今日は定時後にTOEICの試験。げっそり。

TOP


8月24日  晴れ 眠い

6時50分起床。眠い。21時過ぎまで。

TOP


8月25日  くもり 今日も眠い

6時55分起床。やはり眠い朝を迎える。19時半できりあげる。

TOP


8月26日  晴れ 見積もり

6時半起床。午前中はのんびり過ごし、お昼前にDai@さんの襲撃をうける。いつもいろいろすみません(汗)。

昼からはいよいよ見積もり。予想通り230万オーバーはきついねー。どうやっていくかねー。


8月27日  晴れ いろいろ

5時半起床。久々に近場で朝から鉄してみる。さすがに8月後半になると日の出が遅くなってきて撮影にはつらくなってきた。

ひとまず今日の目当てのFM5。さすがに6時前は暗い。

TOP

6時過ぎてもまだ暗い。

TOP

帰宅後はディーラーへ行きタイヤ交換。3.2万キロ走るとさすがに厳しい。

TOP

今回交換したのはTOYOのPROXES T1R。量販店のLM703クラスの金額に収まったのでよしとしよう。

TOP

一皮むかないとわからないけれど、帰宅途中の印象はねっとりして静か。一週間通勤に使うと一皮むけて性格がわかるようになるだろう。


8月28日  曇り 涼しい

6時40分起床。久々に涼しい朝。19時前にきりあげて帰宅。見積もりの吟味をおこなう。やればやるほど費用は減少するどころか増えていく(苦笑)。

TOP


8月29日  曇り 眠い

6時40分起床。昨夜は25時過ぎまで検討していたのでさすがに眠い。

21時前まで。

TOP


8月30日  曇り 今日も眠い

6時50分起床。眠い朝。最近毎日のように激しい夕立と雷がある。夏も終わりだなぁ。

TOP


8月31日  雨 忙しい

6時50分起床。公私とも毎日やること多すぎ。21時半まで。

TOP


日記
2006.7 | 2006.9
日記
Copyright (C) Hiroshi Sakamoto 1997-2006 All rights reserved
本文、写真の無断転載を禁じます。何らかの事情で転載を希望される場合は事前連絡の上了承を得てください。
リンクはまったくフリーですが、リンクをはられたかたは事後で結構ですのでご一報いただけると幸いです。

Diary | HOME
inserted by FC2 system