日記
2006年7月の日記
日記

このページの写真は特に記述の無い限り筆者が撮影したものです

7月1日  くもり 7月

6時起床。もう7月かー。

午前中はダイヤモンドシティへ行き奥さまの物欲を晴らす。昼からはのんびり。大雨の天気予報であったが昼前から晴れてきた。

TOP


7月2日  くもり 雨

6時起床。昨夜遅くから明け方にかけて激しい雨が降っていた模様。BEATの車内がやばい(笑)。

とりあえず晴れ間が出てきたのでふらりと撮影にでてみる。D1Xのあいまに携帯で撮影してみるテスト。QVGA撮って出し回転保存。保存時に圧縮率を最低にしたのでサイズがオリジナルより大きくなってしまったが、ほぼ撮って出しでこれだとなかなかいいな。

TOP

続きは、ここ


7月3日  くもり 月曜

6時半起床。眠い月曜の朝。定時であがる。


7月4日  雨 雨

6時50分起床。朝から雨。梅雨らしくなってきた。通勤途中のマンションで番している警察車両が方向転換する際に左側のポールを目の前で巻き込んで破壊。なにやってんだか。暴の見張りも大切だが公共物を破壊するなよなー。

TOP

20時前まで。帰りは大雨。

TOP

TOP


7月5日  くもり 年休

2時半に暑くて目が覚める。1時間ほど写真整理をして再び眠りにつき、7時20分起床。大雨の天気予報であったがくもりとなっている。まあ荒れなくてよかったよかった。

午前中は写真を整理し昼は亜橋でカレー。

TOP

午後から土地見学。なかなか難しい。

TOP


7月6日  くもり 平日

6時半起床。今日からまた普通に仕事。20時過ぎまで。

気になる土地をいくつか発見。

TOP


7月7日  くもり 七夕

6時40分起床。今日は七夕。だからといってどうということはないけれど。賞与支給日でなんとか定時。

昨夜気になった土地を通勤途中に見学し、仮押さえ。帰宅後はここをベースとした具体的な資金計画を検討。


7月8日  雨 検討中

6時半起床。雨の降る朝。蒸し暑い。 10時半のアポでハウスメーカーへ。これからの計画の打ち合わせと銀行攻略法検討。昨夜検討した内容と同等の内容が提案された。自分の検討精度も良くなってきたようだ。

昼からは書店を徘徊したりのんびり過ごす。


7月9日  晴れ 夏

6時半起床。朝から暑い。台風接近の影響か。

昼前から某郊外の住宅地を見学に行く。ここは洋風限定で開発されているようで、そこの建物はたしかに激しく洋風。日本じゃないような印象をうける。しかしうちも洋風がターゲットなのでいろんな意味で参考になった。


7月10日  くもり 北上中

6時45分起床。台風が西のほうを通過中なので朝から風が強い。雨になってないだけましか。

18時過ぎできりあげる。

TOP


7月11日  くもり 眠い

7時起床。昨夜夜更かししたので眠い朝。21時前まで。

TOP


7月12日  くもり 今日も

7時起床。やっぱり昨夜夜更かししたので今朝も眠い朝。定時であがる。

梅雨があけたかのような激しい夏日。


7月13日  晴れ 夏日

7時起床。今日も朝から暑い。梅雨明けしたとしか思えない気温と日差しだな。

21時前まで。

TOP


7月14日  晴れ 梅雨

7時起床。梅雨とは思えない。19時前できりあげる。


7月15日  晴れ 参拝

4時半起床。朝から山笠をテレビでみてから太宰府天満宮へ行き参拝。その後はいろいろ徘徊して過ごす。

まずはハウスメーカーへ行き、デザインの打ち合わせと土地契約書類の事前確認。その後昼食をとり設備関係のショールームを見学。一度帰宅して家具屋へいきイメージトレーニング。帰りにはモデルハウスへ行きまたイメージトレーニング。理想と現実の間に妄想をはさんでなかなかおもしろい。

TOP


7月16日  晴れ 防府

6時起床。今日は防府北基地航空祭だけれどもどうにも気がのらないのでパス。変わりといってはなんだが久々にBEATで近所を徘徊。

購入予定地をまわって久々に那珂川へ。南畑ダムから五ヶ山へ。

TOP

このあと小雨が降ってきたけれどお構いなし。走っていればほとんど濡れないので逆に気持ちがいい。

TOP

ダムのほとりで小休止し、帰宅。1時間半ほどのミニドライブ。久々にのるとやはり気持ちがいい。

TOP


7月17日  くもり 休日

6時40分起床。連休最終日。急遽北九州へ日帰り。

夜は久々に焼肉。


7月18日  くもり 平日

7時5分起床。平日の朝は起きるのがつらい。20時過ぎまで。

TOP


7月19日  雨 定時

7時起床。もう定時日。定時であがる。

TOP


7月20日  雨 風邪気味

7時起床。やや風邪気味。20時過ぎまで。

TOP


7月21日  くもり 金曜

6時20分起床。自然と目が覚める。19時過ぎまで。

TOP


7月22日  晴れ 歯医者

6時半起床。昼から久々に歯医者へいき、帰宅後は家具屋巡り。

TOP


7月23日  雨 病院

6時半起床。先週に引き続きお見舞い。

TOP


7月24日  くもり 梅雨

7時15分起床。プチ寝坊。20時まで。

TOP


7月25日  くもり 給料日

7時起床。今日は給料日。20時半まで。

TOP


7月26日  くもり 梅雨明け

7時起床。梅雨があけたかのような天気。と思っていたらやはり梅雨明け。暑い。

定時で上がり、洗車して帰宅。

TOP

TOP


7月27日  晴れ 夏

7時起床。朝から蝉も豪快に鳴きまくりまさに夏全開。20時過ぎまで。


7月28日  晴れ 週末

5時半起床。なんとなく目が覚めて眠れない。

今日は会社の夏祭りなのでそうそうにひきあげ春日近郊友の会を臨時開催。会社で1杯だけのんで1軒目へ。

こうクソ暑いとやはり馬を食べておかねば。というわけで馬刺し。

TOP

続きは、ここ


7月29日  晴れ 夏空

5時半起床。いい天気だ。

6時半に出発し、南畑ダムへ。

TOP

続いて脊振ダム。暑くなってきた。

TOP

坂本峠入り口まで行ってみる。峠を越えると帰宅が遅くなり暑くなるため引き返す。

TOP

帰宅途中、車両基地へ寄り道。912が出てきていた。まだ現役なんだな。

TOP

帰宅後はハウスメーカーの完成見学会。広さが近いところなのでなかなか参考になる。


7月30日  晴れ Ver1.00

6時半起床。今日もいい天気。

朝から床屋へいき頭をすっきり。昼からはハウスメーカーへ。いよいよ図面案Ver1.00ができあがってきた。希望の内容は網羅されているがさすがにコストアップが激しくなりそうな図面。吟味して予算重視にせねば。


7月31日  晴れ 月末

6時20分起床。もう7月が終わる。早いものだ。19時前まで。


日記
2006.6 | 2006.8
日記
Copyright (C) Hiroshi Sakamoto 1997-2006 All rights reserved
本文、写真の無断転載を禁じます。何らかの事情で転載を希望される場合は事前連絡の上了承を得てください。
リンクはまったくフリーですが、リンクをはられたかたは事後で結構ですのでご一報いただけると幸いです。

Diary | HOME
inserted by FC2 system