日記
2006年6月の日記
日記

このページの写真は特に記述の無い限り筆者が撮影したものです

6月1日  くもり 6月

5時半起床。今日は仕事の都合で急遽年休。久々に築城へ。

ふと足元を見るとカニがあるいている。

TOP

天気予報は晴れだけれども全体にガスが激しい。F15のあとF2があがる。

TOP

続きは、ここ


6月2日  くもり 金曜

7時起床。眠い。21時40分まで。

TOP


6月3日  くもり 休日

6時起床。もともと出勤の予定だったけれども急遽休めるようになった。

7時すぎに出発して高速で御船へ。そこから下道で八代まで行き9時過ぎに再び高速にのる。薩摩吉田でおりて時間調整しながらのんびり鹿児島市内に到着。

TOP

続きは、ここ


6月4日  くもり 休養

9時起床。5時に一度腹痛でおきてトイレに行って2度寝したあとの起床なのでまだ眠い。午前中はのんびりと過ごし昼から買い物がてら土地見学。近場はさすがに高いね〜。

帰宅後は小休止したあと近所のドコモショップへ。電池交換の申し込みをする。さすがに3年もつかうと劣化が激しいぞ。でも無償交換してくれるのはうれしいな。

TOP


6月5日  くもり 月曜

7時起床。やはり月曜の朝は憂鬱。21時半まで。

TOP


6月6日  くもり 残業

7時起床。追い込みが続く。21時まで。

TOP


6月7日  晴れ 定時日

7時起床。今日は定時日。早めに帰ろう。というわけで18時であがりヤマダ電機経由で帰宅。

TOP


6月8日  くもり 梅雨前

7時起床。朝からどんよりと曇っている。このまま雨になって入梅しそうな気配。

と朝のうちに書いていたら入梅。21時まで。

TOP


6月9日  雨 週末

7時起床。今週は明日も出勤。ふぅ。21時半まで。

TOP


6月10日  晴れ 6周年

7時起床。今日は6回目の結婚記念日。休日出勤。18時前にあがりヤマダ電機経由で帰宅。夜は近所で食事。

帰宅後はアイスワインで轟沈。

TOP


6月11日  くもり 休日

7時起床。せっかくの休日なので朝から庭の草むしり。1ヶ月でえらいことになっている。

その後床屋へいきあたまをすっきりさせたあとは熊本までひとっ走り。

怒涛の南九州ツアーからもう一週間が過ぎた。

今回は3月の関東遠征に続き携帯で更新してみたけれど、さすがにドコモP251isではカメラがつらい(笑)。 機種変更して3年以上経過し今までの携帯の中ではもっとも長続きしたけれど、さすがにそろそろ次の機種変更を検討しよう。 まあ無料交換の電池が今日届いたので電池の問題は解決したので急ぐことはないけれど。 今までの機種遍歴は、ノキア→P203ロッソ(九州限定)→P209is→P251isなので最初にタダでもらったノキア以外はPばかりになってしまった。 深い意味はないけれど違うシリーズも検討しようかな。

基本的に本体に出せる金額は1万前後に抑えたいので買い換えるとしたらカメラ重視で901系、機能とバランスで70*系になるんかなー。902系は予算オーバーだし。 モデルチェンジ多すぎでよくわからんけどちょっとリサーチしてみよう。 こういうとき某D氏のsmileなblogは使用レポがあるので非常に参考になる。 いつもお世話になりっぱなしですみません>某D氏(汗)

しかし使用期間も10年越えたので料金もずいぶん安くなった。 なんやかんやで毎月の費用は3000円未満におさまっているので助かっているけれど使い過ぎないようにしなければ。

ドコモのポイントが6800くらいたまっていた。 ほとんど基本料しか払ってないけれど3年もたつとたまるんだなぁ。 7月のボーナス後に携帯更新をする前提で安い機種を検討しよう。


6月12日  晴れ 眠い

7時起床。眠い月曜日。21時半まで。

TOP


6月13日  晴れ 会議

7時起床。今日は海外拠点と電話会議の日。だるい。まあ無事会議ができたので仕事が一区切り。21時前にきりあげる。

TOP

今回は30分ちょっとで終わったけれど、やっぱ英語の会議は疲れるねー。自分で作成した英語の資料を見ながらなのに言葉がなかなか出てこない。 やはりある程度日常的に語学力を磨かないとだめだな。って何もしたことないけど。

そんなこんなで昼からはぐったり。 とりあえず会議を開催できた=仕事が少し楽になるので 明日から少しペースをおとそう。 2月途中からはじめた仕事で一気にしあげたのでさすがに疲れた。

ふぅ。


6月14日  くもり 定時

7時起床。今日は定時日。18時前で終了。土曜のアポをとる。

TOP


6月15日  雨 梅雨?

6時50分起床。入梅しているもののなかなか雨が降らない。昨日の夜にふりだした雨もすでにあがろうとしている状況。水不足になりそうな勢いだな。

TOP

TOP


6月16日  晴れ 定時

6時50分起床。仕事が落ちついているこの時期を狙って定時日。

TOP


6月17日  くもり 帰省

6時半起床。今日は昼から奥さま実家に帰省。その前に銀行へ。


6月18日  晴れ CD

7時半起床。昼過ぎに奥さま実家をあとにして帰宅。車CDの調子が悪いのでディーラーへ。修理品扱いで交換してもらうことになった。保証がきくあいだになんとかしとかんとねー。


6月19日  晴れ 月曜

6時50分起床。また一週間が始まる。しかし今週はまだ余裕があるはず。定時中心で行こう。

余裕で18時前に退社。明日は年休。19時のアポでミサワホームの営業氏を待ち受ける。 もともとモデルルームも見に行ったことがないのだが住宅地を見に行ったときのアンケートを元に電話・DM攻勢が続いていたところだ。 1棟限定850万のキャンペーンをやっているということだったのでその内容確認と申し込みをするためにアポとりとなったわけだけだ。 しかし、19時の約束に対して19時2分に遅れると入電。 渋滞を言い訳にしていたが初めての客先へのアポで予定より遅れて連絡という時点で終わっている。

結局15分ほど遅れて到着。 今日は暇なのとキャンペーン申し込みがあるのであがっていただく。 まあせっかくだしどのような営業を仕掛けてくるかも興味があったので受け答えしながら条件等を提示しつつ様子をみてみる。

なんやかんやで2時間の長居で21時過ぎまで。 模擬プランを依頼して次の予定を組もうとするとコチラの都合をきいておきながら違う日程を組もうとする。 アホか。 営業氏も予定があるだろうけれどこちらも予定があるのだ。

すったもんだで日程を決め、次は時間と言うことで19時から1時間を指定。 すると1時間ではちょっと・・・といいだす始末。

定められた時間でプレゼンと営業ができないようでは長いプランの家の計画なんかありえないのだがそのあたりがわかってないようだ。 若い営業マンならまだしも所長氏がこれじゃーねー。 所長が営業にまわるというのもいかがなものかと思うが。

まあキャンペーンにあたらないかぎり選択肢となることはないだろう。 第1印象からわるいのになんだかねー。

ちなみにマイナス要因は

・直接モデルルームにいったわけじゃないのにしつこく営業をしかける

・今回にいたる前にも自分がいる時間を教えているのにそれ以外の時間に電話攻勢

・念願のアポに遅刻

・遅刻の電話をするのが予定の時間より遅い

・客先に長居

・次の計画を自分中心でしかたてようとしない

スジの通らない・約束を守らないということは私がもっとも嫌うことだ。

百歩譲ってプラス要因は

・温厚そうなところ

・所長なので少しは決裁に余裕があるか

さーて、どのようなプランを持ってくるかが楽しみだ(笑)。 ちなみに模擬プランの土地は土地予算より600万オーバーw 総額からの予算オーバー可能な範囲は伝えてあるがそこからどのくらいオーバーしてくるかが見ものだな。

ちなみに現在土地を探していただいているハウスメーカーのうち、1社はこことおなじ住宅地のアンケートから来た飛込み営業のところ。 それでも営業氏がまじめで誠実に対応するので印象は非常に良い。 ずばりいうと芙蓉ホームというところ。 長くなってきたので続きは別の日記にしよう。


6月20日  晴れ 年休

7時起床。今日は年休。ゆっくり寝たので近場を徘徊することにする。

7時半に出発し、いつもの通勤路を通って空港へ。YS11を待ち受ける。今日はBEATで出撃。さわやかな朝だけれども暑い。

TOP

続きは、ここ


6月21日  晴れ 出勤

7時起床。普通に出勤。定時で上がり、ヨドバシで久々に春日近郊友の会。

TOP

18時過ぎから飲みはじめて22時半前まで。生4杯と芋2杯。いやー、飲んだ飲んだ。帰りの電車が遅れたのでバスの時間があわなくなり、えいちゃんとタクシーでコンビニへ。アイスを買って帰宅。


6月22日  雨 掃除

7時起床。二日酔いにはならずにすんだ。よかったよかった。

定時であがり、帰宅後は部屋掃除。


6月23日  雨 雨

6時10分起床。もう金曜日。定時であがりヨドバシ経由で帰宅。携帯の市場調査。

現在使用しているのはドコモのP251isでもう3年選手。10年継続で毎月の支払いが3000円以下なので他のキャリアに移るのもいまいち。

というわけでFOMA機を中心に実機確認。 しかしまぁなんでどれもこれも動作が遅いかねー。 もっとさくさく動いてほしいものだ。 最新の902is系はまだましっぽかったけど廉価になった901系はちょっと遅すぎかも。

まだ買わない予定で物欲だけ磨きに行ったつもりであったけれど、逆に物欲が少しなえてしまった。

もう少し考えよう。


6月24日  雨 休日

7時起床。土曜日がやってきた。土曜の朝はやっぱりこれですな。

TOP

太るとわかっていてもやめられぬ。

TOP

一度帰宅し、準備を整えて13時過ぎに奥さま実家へ向け再出発。途中で3万キロ突破。

TOP

17時前に大村へ。あいかわらず鳥栖とならんでしぶい駅舎だ。

TOP


6月25日  雨 帰宅

8時起床。昼過ぎに奥さま実家をあとにして豪雨速度規制の高速で帰途につく。途中、トンネル火災で進入禁止表示が出ており、トンネル入り口で渋滞にはまる。ちょうど小雨になった。

TOP

通行止めを覚悟したものの15分ほどトンネル入り口で待機し、結局何事もなく通過。無事帰宅。


6月26日  雨 携帯

7時起床。よく雨が降る。

定時で上がり携帯を機種変更。悩んだ挙句ラインナップが著しく減少したmovaでP506iC。 FOMA機の遅さに耐えられず。

実際にはドコモのポイント併用で55円という誘惑に負けた(笑)。

TOP


6月27日  晴れ 天気

7時起床。天気予報では大雨のはずだがいい天気。なんじゃこれは。

19時半まで残業し、きりあげる。

TOP


6月28日  くもり 定時日

7時起床。今日は定時日。きっちりとひきあげる。


6月29日  晴れ いい天気

6時半起床。朝からいい天気だ。こんな日は休みたくなる。20時前まで。

TOP


6月30日  雨 飲み会

6時55分起床。今日は職場の飲み会。定時であがり博多駅前で飲む。22時20分帰宅。


日記
2006.5 | 2006.7
日記
Copyright (C) Hiroshi Sakamoto 1997-2006 All rights reserved
本文、写真の無断転載を禁じます。何らかの事情で転載を希望される場合は事前連絡の上了承を得てください。
リンクはまったくフリーですが、リンクをはられたかたは事後で結構ですのでご一報いただけると幸いです。

Diary | HOME
inserted by FC2 system