日記
2005年7月の日記
日記

このページの写真は特に記述の無い限り筆者が撮影したものです

7月1日  くもり 一ヶ月

6時25分起床。自動車通勤にしてはや一ヶ月。もう7月かー。今日から今年も後半開始。早いねー。

TOP


7月2日  雨 連休

6時15分起床。

久々に土曜日が休めたので近場をうろうろ。朝から激しい雨が降る中スバルへ。 最近上りの交差点のようなカーブで左後ろから異音がするようになっていたのだ。

状況と音の感触からしてショックのボルトが緩んでいるかスタビ関係かと疑っていたのだが、みてもらったところスタビの取り付けが少しずれていたらしい。 これをセンターにしてもらって様子をみることに。 それにしても混んでるとはいえ受付に30分も待たせるのはいかがなものかと思うぞ。 途中でKぼ氏が出先から戻られて急に進んだということはきっと放置プレイだったんだな。 まああの工場長じゃしかたあるまい。

担当メカのT氏がしっかりしているのがよくてお世話になっているけれどT氏が移動したら行くのをやめるかも。

そんなわけでスバルを後にして次はヨドバシへ。D50の調査。 D70もそうだが、カメラらしくないファインダーに萎える。 カメラらしいのはistD/DSだけれどもDLがまもなくでるのでどうなるかが見ものだな。 KDNはあらためて見るとおもちゃのようでちょっと萎える。 画質とコストと実用性を考えるとベストな選択になりそうだんだけど。 やはりカメラを買うと考えたらコストでistDS、実用レベルで20D、お金があれば1D系か。無理だな。

物欲をふくらませたあとはヨドバシ4Fの回転寿司でしこたま食べて食欲を満たす(笑)。 食事代で駐車場代を精算し、雨の中こんどはヤマダ電機へ。暑そうなゴザールがいたので記念撮影。

TOP

市場調査のあと、酒を調達して帰宅前にケーキ屋へ。桃の爆弾。

TOP


7月3日  雨 今日も雨

7時起床。久々に朝からフィルムスキャン。

10時半に出発し、三輪それりを巡回したあと昼過ぎに某D氏宅へ。昨日ご招待電話をいただいたのをいいことに毎度のごとくお世話になる。

TOP

美味しい食事をまたまたごちそうになり、夕方まで歓談しておわかれ。 年齢・仕事関係なくざっくばらんにいろんなことを話せて楽しい時間を過ごすことができるというのは非常に幸せなことなんだなぁとつくづく思う。 心の栄養も必要だ。

TOP

TOP

帰宅してからは奥さまの買い物でダイヤモンドシティへ。 所望の品を調達し、D氏と話していた本を調達して帰宅。


7月4日  雨 忙しい

6時50分起床。月曜から忙しい。夜は激しい雨。

TOP


7月5日  くもり 地震

6時20分起床。その前にも5時過ぎに地震で目が覚める。震度2。

TOP


7月6日  くもり 眠い

6時50分起床。非常に眠い朝。

TOP


7月7日  くもり 忙しい

6時45分起床。忙しすぎ。

TOP


7月8日  くもり 涼しい

6時50分起床。涼しい朝。毎日忙しすぎ。

TOP


7月9日  雨 雨

7時半起床。今週も連休。正直休めるような状態ではないけれど種々の事情により休めることになった。

特に予定がないのでしばらくSCAN作業をしたあと雨の中住宅見学をすることに。比較的近所にある輸入住宅を見にいく。比較的落ちついた内装でこれだったら輸入住宅でもいいかも。そこにはビルトインガレージがあるのも興味を惹いたポイントというのは否めないけれど。

見学後は買い物をし、住宅地を数箇所徘徊して帰宅。夜は久々にピザをとる。酒を飲んで爆睡。


7月10日  雨 日曜日

6時半起床。意味なく早起き。2時間ほどSCAN作業をする。

部屋掃除を少しして、昼からは昨日の業者の旧モデルハウスをみにいく。引渡し直前とのことでぎりぎりのタイミング。昨日の家とは違って内装が明るめとなっており、壁紙等もにぎやか系。

個人的に家であろうとマンションであろうと借家であろうと住まいはくつろげる場所であって欲しいので全体的ににぎやかだとちょっと落ちつかないな。

いつ家を建てるのか、マンションに住むのかはわからないけれどいろいろ勉強しておこう。


7月11日  くもり また忙しい

6時半起床。今日も朝から忙しい。

TOP


7月12日  くもり 眠い朝

6時50分起床。眠い。

TOP


7月13日  雨 定時日

6時55分起床。今日は春日オッサンの会なので電車通勤。せっかくなので銀行経由で通帳記入でもしよう。博多駅前には恒例の飾り山が。

TOP

というわけで終業後に出撃。

TOP

ウマー。

TOP


7月14日  くもり 眠い

6時45分起床。昨日は酒をビールだけにしたので5杯飲んだわりにはとくに二日酔いもなし。平穏な朝。

TOP


7月15日  くもり 週末

6時45分起床。連日22時まで仕事なのでさすがにしんどいな。昼食時以外はろくに休憩もとれないし。

昼から激しい雷雨。

TOP


7月16日  くもり 週末

7時起床。BEATを虫干しして久々に近郊を徘徊。


7月17日  晴れ 出張

6時半起床。3連休中日に日帰り出張。

TOP


7月18日  くもり 眠い

7時半起床。眠い朝。


7月19日  晴れ 夏

6時40分起床。朝から蝉が大合唱。

TOP


7月20日  晴れ 定時日

6時40分起床。今日は定時日。果たしてちゃんと帰れるだろうか?

TOP

定時で強引にきりあげ洗車して帰宅。

TOP


7月21日  晴れ 眠い

6時40分起床。8時間近く寝たのにまだ眠れる。

TOP


7月22日  晴れ もう金曜

6時半起床。連日22時過ぎまで仕事。いいかげんしんどいのう。通勤途中バン登録のBGを発見。

TOP

今日も残業して帰宅。げっそり。

TOP


7月23日  くもり 週末

5時40分起床。いいかげんしんどい。仕事のストレスたまりすぎでどうかなってしまいそうだ。気分をすっきりさせるために日帰りで出かけることに急遽決定。

給油し、7時20分に出発。高速をひた走る。

TOP

続きは、ここ


7月24日  晴れ 暑い

8時20分起床。よく寝た。9時過ぎにでかけて給油し、その後はオイル交換をして洗車。夜の高速走行による虫の残骸がきれいになった。


7月25日  晴れ 眠い

6時50分起床。激しく憂鬱な一週間が始まる。

TOP


7月26日  晴れ 忙しい

6時半起床。眠さと忙しさが炸裂中。

TOP


7月27日  晴れ 暑い

7時起床。今日は電車で通勤。定時であがるべきなのだ。

17時半過ぎにピンポンダッシュ状態で竹下駅へ向かう。ムン九を一応おさえておく。

TOP

下り線は新幹線工事に伴う通過線増設作業が続く。

TOP

ほどなく定刻に今日の目的のビール列車が入線。

TOP

続きは、ここ


7月28日  晴れ 出張

6時40分起床。20時から出張。25時帰宅。ふぅ。


7月29日  くもり 眠い

7時起床。さすがに眠い朝。

15時過ぎから再び出張。23時過ぎ帰宅。

TOP


7月30日  くもり 休日

7時起床。眠いけれど目が覚める。

今日は朝から右系の車がにぎやかだと思っていたら夕方のニュースで納得。自衛隊の出陣だったのか。 頑張ってくださいませ。

昼からはヨネさんご夫婦が。 某資料類をお持ち帰りいただく。 昼食は久々に亜橋でカレー。久々にたべるとやっぱり美味しいなぁ。

TOP

食後、車に乗り込むとほどなく大雨に。落雷の続く中をかいくぐりながら帰宅。

TOP

1時間ほどで天候も回復し、お別れ。


7月31日  雨 雷雨

5時半起床。雷雨で目が覚める。

昨日ヨネさんご夫婦とラーメン談義をしたらラーメンを食べたくなったので、今朝は6時半に出発。豪雨の中を○星へ。

TOP

朝からラーメン+替麺。やっぱ美味い。デブの元。

TOP

昼からはDai@さん宅へお邪魔する。今月2回目のランチの会。

TOP

いつも美味しいお料理をありがとうございます♪

TOP

今回も4時間ほど歓談。最後に記念撮影。Kai@氏もいっしょにカメラを持って記念撮影。将来有望だな。

TOP

今日は久々にBEATで移動。暑いけれど、やはり屋根無しは気持ちがいいな。

TOP


日記
2005.6 | 2005.8
日記
Copyright (C) Hiroshi Sakamoto 1997-2005 All rights reserved
本文、写真の無断転載を禁じます。何らかの事情で転載を希望される場合は事前連絡の上了承を得てください。
リンクはまったくフリーですが、リンクをはられたかたは事後で結構ですのでご一報いただけると幸いです。

Diary | HOME
inserted by FC2 system