日記
2005年6月の日記
日記

このページの写真は特に記述の無い限り筆者が撮影したものです

6月1日  くもり 自動車通勤

6時起床。今日から10年ぶりの自動車通勤開始。しかし1日なので朝が早いのよななー。とりあえず時間がどのくらいかかるかしばらく様子をみよう。

TOP


6月2日  雨 久々の雨

6時20分起床。朝から雨が降る。平日の雨はかなり久々のような。

TOP


6月3日  晴れ 地震

6時半起床。あけがたにまた大きめな地震が。こんどは熊本ですか。福岡が落ち着いてきたと思ったら各地で続くねー。

TOP


6月4日  晴れ 出勤

7時10分起床。異様に眠い朝。今週も休日出勤。


6月5日  くもり 休養

7時起床。毎週末出かけていたので今週はおやすみ。ゆっくり過ごそう。

午前中はフォレスターのオイル交換に出かけ、そのあとはカーオーディオのカタログ収集。昼からはのんびり。寝る前に風呂掃除をして一日が終わる。


6月6日  晴れ 月曜日

6時半起床。筋肉痛の朝。

TOP


6月7日  くもり 眠い

6時半起床。もう疲れがたまってきたぞ。眠いな。


6月8日  くもり ますます眠い

6時半起床。そろそろ休みたい。

今日は定時で帰りに洗車しワイパーブレード交換。

TOP


6月9日  晴れ やっぱり眠い

6時40分起床。非常にいい天気。今朝もあいかわらず眠い。

TOP


6月10日  晴れ 年休

7時50分起床。今日は今年度初の年休。が、明け方に腹痛で目が覚める。どうやら4月の腹痛といい、カプサイシンに弱くなったようだ。

午前中はエアコンクリーニングなどしながらのんびり過ごして昼前から歯医者へ。2ヶ月周期で歯茎マッサージと歯石とりに定期通院しているが最近ずっと忙しくて通院できずに間隔があいてしまった。1000円程度できっちりメンテができるんもだから長期的に見たら安いんじゃないだろうか。

昼からはまたのんびりまったり過ごす。今日で結婚5周年。


6月11日  雨 お出かけ?

夜中に暑くて何度も目が覚める。小さい地震もあったが震度1か。あらためて6時起床。

昨日で結婚式をあげてから5周年を迎えた。早いものだ。 5年前は5年後がどうなってるかなんて想像もつかなかった。 5年前の5年前はやはり5年後に結婚するなんて思ってもいなかった。 不思議なものだ。

今から5年後の自分を取り巻く環境はどのようになってどのような生活をしているのだろうか?

まったく想像がつかない。 まったくもって不思議なものだ。 でも自分の未来がわかったら良くも悪くも目標をなくしてしまいそうなのでこれでいいのだろう。 撮影に出かけることもめっきり少なくなり、物欲に走ることもままならないけれど、今が幸せなのでそれが一番なのかも。 ふとそんなことを考えた6年目初日の朝。

10時過ぎに出発し、給油して実家へ。到着直前、数台後方に小雨の中屋根をあけたBEATを発見。住宅街に入って後ろについたのでもしやと思ったらやはり実家ご近所のS氏であった。お子様連れでなかなか楽しそう♪久しぶりにS氏のBEATを拝見したけれどあいかわらずキレイでうらやましい(笑)。

19時前に実家をあとにし、20時半に帰宅。


6月12日  晴れ お出かけ

7時起床。せっかくなのでどこかへ行こう。

8時過ぎに出発し、九州道をひたすら南へ。SAで小休止。

TOP

続きは、ここ


6月13日  晴れ 出勤

6時半起床。今日からまた出勤。たまっているであろうメールを見るのが怖い。

なんだかんだで21時半まで仕事。それでも車通勤なので22時に帰宅。

TOP


6月14日  晴れ 忙しい

6時半起床。車通勤にしてから少し早起き。雨が降る前に自転車通勤をしておきたいが、通勤所要時間や燃費変化・体重変化のデータもとっておきたいし難しいところ。

朝の通勤時はやはり自転車が最速で、ついで自動車>電車といったところか。雨になると交通量が増えて道路事情が悪くなるため電車のほうが早くなる傾向にあるけれど、駅まで歩く歩道が池になって歩きづらいのでつらいところ。やはり車か。

体重の目立った増加はまだないけれど、減少することはなくなったようだ。今月の体重変化が興味深いものになるかも。

TOP


6月15日  晴れ 年休

6時半起床。仕事がクソ忙しいのに年休をとる。

梅雨の雨が本格化する前に洗車して痛んだ幌の補修をおこなう。朝から暑い・・・。

TOP

昼から出発し、珍しく福岡ドームへ。

TOP

続きは、ここ


6月16日  くもり 出勤

6時半起床。朝からどんより。外に出ると車が濡れている。雨が降ったようだ。

TOP


6月17日  くもり 眠い

6時半起床。強烈に眠い朝。今朝も曇っている。でも雨が降らんなー。

TOP


6月18日  晴れ 晴れた

7時起床。朝からいい天気だ。でも出勤。

TOP


6月19日  晴れ また晴れた

8時起床。今日も晴れた。本当に梅雨か?

午前中は床屋へ出かけ、昼からは買い物と住宅地めぐり。暑い。

18時半から博多駅へ。大阪から某氏が出張できており、迎撃。23時過ぎまで飲む。久々に深酒して24時帰宅。いやー、楽しかったです>某氏。

TOP


6月20日  晴れ 週のはじめ

6時起床。さすがに昨夜は飲みすぎた。

今日は休肝日。

TOP


6月21日  晴れ 寝不足

6時45分起床。眠い。まだまだ眠れる。

先日、日曜日は久々に外で飲んだ。 そもそも土曜の夜に学生時代の友人U氏から、「月曜に福岡出張なので前泊する」というメールをいただいたのが発端。

大阪から前泊での福岡入りなのになぜか熊本空港からやってくるというのが摩訶不思議ではあるけれど、まあ鉄道研究会なのでさもありなん(笑)。

というわけで20時過ぎから23時過ぎまで刺身や地鶏系メニューで生大ジョッキ2杯と村尾のお湯を2杯いったわけだけれども、翌朝がちとつらい状況に。

まあリバースしたり動けなくなったりするわけでもないけれど、酒が残っていることは確実に身体に感じられるわけで歳をとったなぁと痛感。だてに30台半ばになったわけではないのだなぁ。

楽しく酒を飲むと時間が過ぎるのも早く、酒の量も増えてドロ沼に。 これからはある程度気をつけてほどほどに楽しむことにしよう。

TOP


6月22日  晴れ 忙しい

6時45分起床。忙しい毎日。

熊本から阿蘇方面へ向けて不定期に走っていたSLあそBOYがついにこの夏をもって運転終了することが決定してしまった。 近年はDL補機がつくことも多く、特に今年は運行開始早々不調続きで一部では年内もたないとささやかれていたけれど、とうとう現実に。

復活をしたのが1988年8月。当時高校3年生。 受験勉強などほうりだして撮影に明け暮れていた頃を思い出した。

日記を書いたあと風呂に入っていてふと気がついた。 あそBOYの運転が17年間、運転開始時の自分の年齢が17歳・・・。

生まれて物心ついて阿蘇でSLをとるまでの期間と、それから今までの期間がほぼ同じとは・・・。

歳をとったわけだ(爆)。


6月23日  晴れ 忙しい

6時45分起床。今日も忙しい。

TOP


6月24日  晴れ 自転車

6時45分起床。月末の金曜はノーマイカーデー。こういうときじゃないとなかなか自転車に乗らないので意を決して自転車通勤。暑い。

TOP


6月25日  晴れ 休日出勤

7時10分起床。今週も休日出勤。

TOP


6月26日  くもり やっと日曜

6時起床。意味なく早起き。

午前中はダイヤモンドシティへ行き、バーゲンを徘徊。昼からは福岡空港へ。急遽今日から中国出張となった某氏のお見送り。

TOP

奥さまのKさんとご一緒に高速バスで到着し、2時間ほど軽くお茶しながら過ごす。搭乗の時間になったのでお別れ。気をつけて行ってきてくださいませ。

お見送りのあとはKさんと3人で薬院方面へ。Kさんお目当てのお店で買出しをし、そのあとはヨドバシへ。交通センターでKさんをお見送りし、帰宅。


6月27日  晴れ げつようび

6時40分起床。憂鬱な朝。

今夜もまた比較的近くで火事が。

TOP


6月28日  くもり 熱帯夜

6時40分起床。昨日に続いて熱帯夜。6月とは思えない。

TOP


6月29日  くもり 定時日

6時半起床。今日は定時日。

TOP


6月30日  くもり 月末

6時45分起床。もう月末。

TOP


日記
2005.5 | 2005.7
日記
Copyright (C) Hiroshi Sakamoto 1997-2005 All rights reserved
本文、写真の無断転載を禁じます。何らかの事情で転載を希望される場合は事前連絡の上了承を得てください。
リンクはまったくフリーですが、リンクをはられたかたは事後で結構ですのでご一報いただけると幸いです。

Diary | HOME
inserted by FC2 system