日記
2005年5月の日記
日記

このページの写真は特に記述の無い限り筆者が撮影したものです

5月1日  雨 GW3日目

7時起床。震度2くらいの揺れを伴う雷で目が覚める。

朝食をとって雨もあがったので10時過ぎに出発し、住宅地を巡る。先日みせていただいたハウスメーカーにすすめられた売り出し前の宅地にそのメーカーの建てた建売が出ており、外から見ていると営業マン氏がいたので中をみせていただく。3棟並びででており、角地がそのハウスメーカー。工法は2X4。なるほど見える範囲の作りはまずまず。隣は現在住んでいるアパートと同じハウスメーカーで、在来。その隣は木質パネル。雰囲気は最初の建物がまずまずで、次のは無難な感じ。3棟めのはモダン系であった。それはそれでいいのだが、3棟めは薬剤系の匂いがやや気になる感じ。完成して半年たっているとは思えんぞ。これじゃぁ生活していると病気になりそうだ。

そういうことを考えるといろいろ考えないと難しいねぇ・・・。高断熱・高気密なのはいいけれど、害があると激しく逆効果になるんだな。身体の健康のためには夏熱く冬寒いほうがよさそうに思えてくるぞ。もともとエアコンが嫌いなのでなおさらそう感じるのだろう。

帰りは亜橋でカレーを食べ、薬局で風邪薬を調達して帰宅。薬を服用して明日の出張に備えることにしよう。

TOP


5月2日  雨 GW4日目

6時半起床。今日はGW折り返しだけれど出張勤務。夜中に震度4の地震で寝不足。結構揺れたな。それにしても北朝鮮いいかげんにしとけよ。開戦したいぞ。

TOP


5月3日  晴れ GW5日目

7時起床。いい天気なので近場で少しだけ鉄でもしておこう。

7時40分に出発し、ロケハンしながら南へ。結局いつもの場所に落ち着く。昨日も近くに来たんだけど(爆)。

TOP

ここで485と787の臨時を撮影し、天拝山へ。帰り道で時間もいいのではやぶさまでやって帰宅。珍しく同業者のかたがおり、歓談しながらの撮影。

TOP

撮影後は一度帰宅し、昼食をとって再度出撃。同じ場所に舞い戻る。道路は行楽渋滞。

TOP

逆アングルでのぼりの485を撮影し、ケーキ屋経由で帰宅。風は心地よいけれど日ざしが強くて日焼けしそうだ。

TOP


5月4日  晴れ GW6日目

6時50分起床。今日もいい天気。

ひとまず7時半に出発し、昨日の場所へ。

TOP

ここで485を撮影。

TOP

帰宅後はダイヤモンドシティを徘徊。風邪はまだ抜けず。今夜から岩国へ出撃される皆さん、頑張ってくださいませ。

TOP


5月5日  晴れ GW最終日

6時起床。いい天気だけれど午後から雨になるとか。

せっかく今日も早起きしたので昨日と同じ場所へ出撃。後ろの車はフリーカメラマンのM氏。三日連続ここでお会いするとは(笑)。

TOP

続きは、ここ

15時過ぎに帰宅し、風邪薬をのんで小休止したあとヨドバシへ。連休中のフィルムを現像に出して帰宅。楽しかった連休も今日で終わり。悲しいのう。


5月6日  くもり 出勤

6時起床。今日から通常出勤。

22時半に帰宅したけれど、1本あとの電車が待ち合わせする特急に人身事故が発生したらしい。あぶないところだった。


5月7日  くもり 今日も出勤

7時起床。連休明けから容赦なく休日出勤。

ヨドバシ経由で帰宅すると、海外出張中のS氏から着信。IP電話で長電話。いやー、3時間の通話料金が約1500円ってのはすごいな。


5月8日  晴れ 風邪

7時15分起床。いい天気だが夫婦そろって風邪気味なのでおとなしくしておこう。

しかしずっと何もしないというのはもったいないので車関係の作業をすることに決定。シートポジションを変更する。正月にレカロに交換したけれどスペーサーなし・前後上段ではやや後ろ下がりの感じが否めなかったのだ。というわけでまずはシートをとりはずす。

TOP

続きは、ここ


5月9日  くもり 出勤

6時40分起床。また長い一週間が・・・。

TOP


5月10日  晴れ 忙しい

6時45分起床。朝から涼しくいい天気。今週はまた忙しい日々が続く。

TOP


5月11日  晴れ 疲れ

6時55分起床。さすがにもう疲れがたまってきた。


5月12日  晴れ 準備

6時50分起床。今日は追い込み。

さすがに遅くなり、帰りはT氏の車で送ってもらう。助かった。感謝。

TOP


5月13日  晴れ 出張

6時起床。本日出張。

7時過ぎに出発し、22時半過ぎ帰宅。

TOP


5月14日  晴れ 出勤

7時10分起床。もちろん今日も休日出勤。

TOP


5月15日  晴れ やっと

6時40分起床。やっと日曜がきた。まずは洗車。

TOP

8時半過ぎに出発し、高速へ。8時43分に無事ICを通過できた。100km以内の熊本空港ICでおりてETC通勤割引半額ゲット。そのまま俵山へ向かう。いい天気だ。

TOP

続きは、ここ

あまりに忙しい毎日でGWも遠出をしなかったので久々に約430kmの長距離ドライブ。こうして楽しい一日を過ごしてストレス解消をはかるのも大切ですな。


5月16日  晴れ 地震

6時50分起床。明け方に震度1くらいの地震が。

月曜から忙しく、いきなり22時過ぎコース。帰宅が23時を過ぎるとさすがにしんどいな。

TOP


5月17日  晴れ 眠い

7時起床。昨夜寝たのが25時過ぎだったのでさすがに眠い。

TOP


5月18日  雨 緊張

6時50分起床。昨日から左下腹部の調子がイマイチなので結石警戒中。

通勤途中、竹下でキハ671が休んでいるのを発見。久々にみるなぁ。

TOP

そのまま工場へ行くのかと思ったら帰りもとまっていた。

帰りは朝の悪天候が嘘のように晴れた。よかったよかった。

TOP

TOP


5月19日  晴れ 眠い

6時50分起床。昨日は定時日だったが夜更かしして結局寝たのはいつもの時間。おかげで眠い朝。

TOP


5月20日  晴れ 検診

7時10分起床。今日は会社の定期健診。さて体重はどうでるか?今日も昨日に続いて自転車で会社に行こう。

結果は昨年比-1.3kgにおちついた。よかったよかった。

TOP


5月21日  晴れ 出勤

7時起床。あいかわらず休日出勤。


5月22日  くもり 陸

6時40分起床。今日は陸上自衛隊福岡駐屯地の開放があるけれど天気がなー。自転車で行くと雨が降りそうだし、悩む。

そうこうしているうちに雨になり、バスで出かけることに決定。9時前に出発し、福岡駐屯地に到着。車でも入場できたのかー。まあいいや。

TOP

観閲式がはじまる。

TOP

続きは、ここ

TOP


5月23日  くもり 5周年

6時50分起床。気がつけば今日で入籍5周年。

今日も自転車で通勤。風がよく、往復ともに平均23キロ代のいいペースで走ることができた。

TOP


5月24日  晴れ 7周年

7時起床。今日でBEATが7周年。

TOP


5月25日  晴れ いい天気

7時起床。今日もいい天気。暑くなりそうだ。

通勤時に竹下でマヤを発見。帰りに期待しているとJRWのSUN-INが。

TOP

そうか、今日が入線日だったな。すっかり忘れてた。

TOP

マヤもまだ同じ場所にとまっており、波動用DC58と国鉄臭をかもし出していた。

TOP

帰宅すると、当選した野球のチケットがきていた。スターホークシートらしい。よく知らんけど。せっかく手に入ったものなのでいってみることにしよう。問題は仕事とのかねあいだな。


5月26日  晴れ 風邪気味?

7時起床。なんとなく風邪気味。

TOP


5月27日  晴れ 金曜日

6時55分起床。もう金曜日。早いねー。

TOP


5月28日  晴れ 出勤

7時起床。もちろん今日も休日出勤。

TOP


5月29日  晴れ 休日

7時起床。週休一日はやっぱりしんどいぞ。

しかししんどいときこそ楽しまにゃならん。遊びに行こう。8時過ぎに出発し、八幡までETC通勤割引を利用してワープ。正規料金で走るのがあほらしくなるな。八幡ICからは畑貯水池を抜けてドライブ。

TOP

山を越えて河内へ。20年ぶりくらいかな。

TOP

時間調整をしながらスペースワールドに到着。えすもと家が遊園地に初挑戦。招待券さまさまだな。

TOP

続きは、ここ


5月30日  晴れ 出勤

6時50分起床。月曜は憂鬱。

19時くらいで帰ろうと考えていたけれど結局帰れず。いつもの時間。

TOP


5月31日  晴れ 月末

6時50分起床。もう5月が終わる。

今日もあいかわらず残業。明日から6月かー。

TOP


日記
2005.4 | 2005.6
日記
Copyright (C) Hiroshi Sakamoto 1997-2005 All rights reserved
本文、写真の無断転載を禁じます。何らかの事情で転載を希望される場合は事前連絡の上了承を得てください。
リンクはまったくフリーですが、リンクをはられたかたは事後で結構ですのでご一報いただけると幸いです。

Diary | HOME
inserted by FC2 system