日記
2005年1月の日記
日記

このページの写真は特に記述の無い限り筆者が撮影したものです

1月1日  くもり 謹賀新年

7時起床。あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そとはうっすら雪化粧したくらいで道路はまったく問題がなさそう。大雪になるかもとの事だったけれどもひとまず大丈夫のようだ。昼間の気温を考えると雪は降っても積もりにくいだろう。

とりあえず雪もやんでいるので自転車に初乗り。8時過ぎに出発して平野神社方面へ。なんとか太陽が出ているので小休止。

TOP

続きは、ここ


1月2日  くもり 初売り

5時半起床。早起きにあまり深い意味はないが初売りの日。

8時過ぎに出発し、一路天神へ。8時半にソラリア地下へ入庫。発券機からチケットを取ろうと窓を開けるとゴキっという異音がして嫌な予感。空き区画を見つけて駐車し窓を閉めようとしたら閉まらない(爆)。閉まろうとしているけれどなにかにひっかかって上がれずにおりていく。初売りの行列は伸びておりはやくいかねばならないがどうやら昨日のスピーカ取り付けに不具合があったようだ。いちおう当たってないことを確認していたはずやったけど。

しばし悩んだ挙句、右側が壁の駐車区画だったのでぎりぎりまでよせて外から開いている窓が見えないようにして車を離れる。目指すは岩田屋本館。

8時50分に列へ並び、9時40分に開店。なんとか奥さま用のショップモノ福袋を2個ゲットし、窓を開けたまま帰宅。

さっそく内張りを外してスピーカーを見てみると・・・。

TOP

続きは、ここ


1月3日  くもり シート交換

8時起床。昨日は夕方から実家に帰省。二日酔いにはならなかった。よかったよかった。

朝食をとってからシート交換作業開始。純正シートと並べてみる。

TOP

続きは、ここ


1月4日  くもり 休み終了

7時起床。いよいよ今日で休みも終わり。初詣にいこう。

というわけで8時過ぎに出発し、太宰府天満宮へ。駅も正月モード。

TOP

この時間にしては多めな参拝客にまじって参拝。さすがに海外からの観光客は少ないようだ。

TOP

参拝後は一度帰宅し、昨日の帰りに挫折したダイヤモンドシティへ。途中、怪しい車を見かける。

TOP

1時間ほど徘徊して帰宅。帰宅すると某氏からお土産が・・・。いつもすみません(汗)。

昼からはのんびりすごし、夜はタコスをつくってみる。チリポーク・ビーンズの缶詰に玉ねぎと豚挽き肉を混ぜ、コリアンダーで風味を加えてみる。さらに黒酢で酸味とコクをだし、タバスコで味をひきしめる。思ったよりいい味になった。レタスとトマトを少量のせて肉ソースとアボカドをはさみ、ライムを搾って仕上げ。うん、なかなか美味じゃ。こんどはソフトなトルティーヤをつかってビーンズなしでやってみよう。肉もひき肉より厚めの豚バラを小さくカットしたほうが美味しそうだ。ハラペーニョのスライスも欲しいな。


1月5日  くもり 再開

6時10分起床。今日からまた仕事が始まる。新年早々忙しくなりそうだけれどもとりあえず定時日なのが救いか。

初日なので7時半過ぎの電車に乗り、出勤。初日からあいかわらず忙しい・・・。

TOP


1月6日  雨 残業

6時50分起床。今日は残業になる予感。むぅ。

TOP


1月7日  くもり 金曜日

7時5分起床。やっと金曜日。でももちろん残業予定で週末も出勤予定。

TOP


1月8日  晴れ 出勤

7時半起床。もちろん出勤。

TOP


1月9日  雨 加齢

8時起床。朝から雨模様なのでいまいち撮影への意欲もわかない。今日は加齢の日。

午前中はのんびり過ごし、午後は床屋へ。そのあとは買い物に出かけ、まったりと過ごす。


1月10日  くもり 出勤

7時起床。今日はまた休日出勤。なかなか寒い。

今朝のテレビで、パトカーに追われた車が踏切事故を起こしたというニュースが流れていた。それにたいしてデブのおっさんが「適切な追跡なのに事故がよく起きるのはおかしいのではないか」とのたまっていた。いやいや、追いかけられて逃げるほうがおかしいだろ、どう考えても。焼肉屋からでてきたところで飲酒を疑われ追跡を開始したらしいけれど、これで逃げるということはやましいことがある(=飲酒運転している)と考えるのが妥当だろ。逃げるやつは死んで当然。


1月11日  くもり 眠い

7時起床。いつもの忙しい日々がはじまる。昼休みも返上で死ぬほど忙しいぞ。

昨夜、帰宅後に洋服の整理をしてスーツケースをクローゼットの上に持ち上げるとき、腰が爆発。夜は湿布をして今日はコルセットをまいているけれど、なかなかつらいな。昨日は歩くのもつらかったけど今日はとりあえず歩けるのでぎっくり腰にならなかっただけましと考えよう。元旦のやけどもだいぶ治ってきた。近日中には絆創膏も外せそうな感じ。

昨日の日記に書いた踏切事故は結局親子3名が死亡。夫婦揃って無免許とは恐ろしい。どうせ免停中か免取りだったんだろうけれど、こういうのはなんで建設作業員が多いんかな。まだ予定は無いけれど、家を建てたりするとこういう人間に仕事をしてもらわにゃならんというのが非常に不安だな。こういう人間ばかりじゃないだろうけれど、まじめにいい仕事をする職人さんも同じような目でみられるんだろうなー。というかそういう目で見ざるを得ないし。まじめな職人さんにまで間接的に迷惑をかけるこういったクズは早く絶滅してくれ。まあ今回は鉄道関係に迷惑をかけたけれど他人を巻き添えにして殺さなかっただけよかったのだろう。

TOP


1月12日  くもり 定時日

7時起床。腰の調子はいまひとつ。

先日山陽道で発生した三菱ギャランの炎上事故、連休で出かけていた職場の同僚T氏がその現場に遭遇したらしい。ちょうど消火されていたところだったそうで、もう少し帰る時間が早かったらもろに巻きこまれていたかも。災難はどこからふってくるかわからんな。

TOP


1月13日  くもり 寒い

7時起床。今日も寒い朝。

あまりに寒いのでおもわず博多駅経由で出勤し、途中でラーメンを食べる(爆)。さすがに食後は暖かい。バスの時間もちょうどよく始業時間前に無事出社。今日も出社早々悲しいくらいに忙しい。

TOP


1月14日  くもり 金曜日

7時起床。やっぱり今日も寒い朝。ますます忙しくなりそうな予感。


1月15日  くもり 出勤

7時15分起床。もちろん休日出勤。なんか風邪気味。

今日も土曜日なのに死ぬほど忙しい。腹の調子はいまいちよくなかったもののとりあえず無事に一日が終わる。

TOP


1月16日  くもり 雨上がり

8時45分起床。今日も朝からどんより曇って路面は濡れている。まさに撮影向きでない天気。

10時過ぎに出発してヨドバシへ行き、車を置いて博多駅へ。企みチケットを精進。そのあとは普通に買い物をして一日が終わる。

なぜか本日奥さまからいただいた誕生日プレゼント。

TOP


1月17日  くもり 週はじめ

6時50分起床。また一週間が始まる。今週も忙しくなりそう。

元旦の火傷がだいぶよくなってきた。土曜の夜から絆創膏を外しているけどとりあえず大丈夫のよう。よかったよかった。

TOP


1月18日  くもり 忙しい

6時50分起床。もちろん今日も泣きたいくらい忙しくなりそう。

TOP


1月19日  くもり 定時日

6時50分起床。定時日だけれども残業になるかも。

TOP


1月20日  くもり 眠い

7時起床。昨日は20時前に帰宅。今日もますます忙しくなる予感。

通勤時は北風が強く、雪も降り出してプチ吹雪。予想通り忙しく結局気がつけばいつもの時間。

TOP


1月21日  くもり ますます眠い

7時10分起床。眠すぎ。

今週はずっと遅かったので今日くらいは早めに帰ってみる。明日は久々に休み。リフレッシュしよう。

TOP


1月22日  くもり 寒い朝

6時10分起床。やっと週末が来た。無意味に早起き。やや風邪気味なのかのどがむずがゆい。とりあえず自分で洗おうとしたけれどしんどいので洗車に出かける。洗車機できれいになっていくの図。

TOP

9時45分出発。筑紫野から玖珠まで高速にのり、四季彩ロードをのぼっていく。ようやく山に雪が。

TOP

続きは、ここ


1月23日  雪 積雪

3時過ぎに何気に目が覚める。外を見ると降雪中。

あらためて6時20分に起床氏、朝風呂。露天風呂は気持ちよいけれど降りしきる雪がさすがに冷たい。でもいい気持ち。外は昨日とうってかわって何も見えんぞ。

TOP

続きは、ここ


1月24日  くもり 月曜

7時起床。さすがにやや筋肉痛。週末にリフレッシュして気分一新・・・といきたいところだけれどやはり爆裂に忙しくてたまらん。

TOP


1月25日  くもり 昼休み

7時起床。今日は昼休み返上で仕事になる予定(爆)。

TOP


1月26日  くもり 定時日

7時起床。定時日だけれども残業になりそう。

TOP


1月27日  くもり 残業続き

7時起床。水曜に残業するとさすがにちょっとしんどくなってくるな。今日も残業予定。

TOP


1月28日  くもり 定時?

7時起床。今日は定時で帰れるかも。

きりのいいところでひきあげる。明日は2ヶ月ぶりの歯科通院。

TOP


1月29日  晴れ 連休

7時半起床。今週も連休。まずは歯医者へ行こう。

午前中に歯医者は終了し、昼から買い物で徘徊。昼食は牧のうどん。食後は酒屋でビールを買いたかったけれど高いので発泡酒に鞍替え。

買い物後は小休止した後17時前に出発して博多駅へ。ブックオフで文庫本を調達し、ヨドバシ4Fで夕食。生2杯。

TOP

続きは、ここ


1月30日  晴れ 上京

まどろんだあと定刻に広島到着。

TOP

続きは、ここ


1月31日  晴れ〜雪 帰宅

6時過ぎ起床。向かいの寝台は京都から広島までの利用であった。なかなか夜行を有効利用する使い方ですな。下松を発車し、外も明るくなってくる。

TOP

続きは、ここ

TOP


日記
2004.12 | 2005.2
日記
Copyright (C) Hiroshi Sakamoto 1997-2005 All rights reserved
本文、写真の無断転載を禁じます。何らかの事情で転載を希望される場合は事前連絡の上了承を得てください。
リンクはまったくフリーですが、リンクをはられたかたは事後で結構ですのでご一報いただけると幸いです。

Diary | HOME
inserted by FC2 system